2015年01月13日

MONCLER(モンクレール) JEROME

P1040960.JPG とあるファミリーセールにて、 モンクレール追加です。。。 P1040967.JPG JEROMEというモデルでロゴも付いてなく大人なモンクレールです。 かなり細身なスッキリダウンです。 セール品で今期物では無いようですが、そんなに古くないと思います。 モンクレールは近年の価格高騰で買ってませんが やっぱり作りは凄く良いです。 P1040963.JPG P1040969.JPG 色んなダウンブランドはありますが、 価格も作りも圧倒的です。 長く使いたいです。 楽天..
posted by ジンジン at 21:56

2014年02月23日

ライトダウンの薦め MONCLER V BETU

P1040708.JPG 2年ほど前のダウンですが未紹介でしたので ライトダウンのモンクレールVです。。。 他にライトダウンはベストも何着かありますがこれを。 P1040705.JPG こんなに小さくなります。 P1040710.JPG ワックスコーティングされたナイロンです。 大人で安っぽくないライトダウンはそうそう無いと思います。 秋から春まで使えます。 真冬はインナーに春先はアウターにと大活躍です。 P1040702.JPG P1040703.JPG ボッテとしていて好きです。 気兼ねなく着れるのが良いで..
posted by ジンジン at 11:52

2013年04月15日

買った春物着てみました。。

P1030819.JPG 春物から夏へ。。 お気に入りのモンクレールとバークを着てみました。。。 P1040253.JPG アウター:MONCLERヨアン ジーンズ:ヤコブコーエン622 バック:コーチ 靴:ニューバランス996 時計:ポルシェデザイン P1040231.JPG アウター:バーク ジーンズ:ヤコブコーエン622 バック:コーチ 靴:adidas LAトレーナー 時計:IWCポルトギーゼ モンクレールはそろそろ着収めですかね。 でも2月から今まで使いました。 また秋口から..
posted by ジンジン at 23:43

2013年02月18日

MONCLER YOANN (モンクレール ヨアン)

IMG_0558.JPG こんなの欲しかった! モンクレールのSSモデルですがコレは良い!! IMG_0560.JPG 薄手のナイロンに薄手のダウン! 保温性はありながらとっても軽いアウターです。 ナイロンのみの春夏モンクレールは?でしたが得意のダウン入りは欲しかったです。 形は定番のM-65ですが激細です。 ギリギリスーツアウトに使えるタイトさです。 そこは春夏もの、外気を通さない程度のダウンが絶妙です。 3シーズン使える優秀アイテムと思います。 こちらは..
posted by ジンジン at 23:45

2013年01月03日

MONCLER R GRASMOOR (モンクレールR)

P1040157.JPG ダウン買いますの完結編です。 大変忙しくて長らく更新できずにすみませんでした。 自分も想定外ですがモンクレールRの購入です。。。 こちらの人形は付属品です。 よく出来ているんですが、きっと価格に入っています。 P1040159.JPG カーキで表地はナイロンでなくコットンです。 大人なミリタリーデザインになっています。 モンクレールロゴも控えめな小さなオール白です。 P1040162.JPG 内側は水色のシャイニーナイロンでドローコートが4つ付いています。..
posted by ジンジン at 19:18

2012年09月20日

ダウン買います。。。

MONCLERARC.jpg ダウン買います! 昨年から色々と物色していました。。。 第一候補がこのモンクレールのアルク! モンクレールのマーク無し、形もシンプルです。 正に素材とシルエットのみの勝負ダウンです。 ストレッチ素材で試着しましたがかなり良かったです。 唯一価格がネックです。 でも是非欲しい一着です。 tat.jpg ダウンベストも狙っています。 昨年モンクレールVに迷い買えなかった代物です。 写真のタトラスなんか良いです。 フ..
posted by ジンジン at 00:18

2012年01月25日

サファリジャケットと今年の目標!

Lsfa001.jpg 今期の春夏はサファリ押しみたいです。。。 写真はラルディーニのサファリジャケットです。 他にボリオリからも登場するようです。 仕事に使えないジャケットはNGなのですがコレはちょっと欲しいかもしれません。 砕け具合が丁度良いです。 にしてもラルディーニの新作何時も早いですね(汗) このように欲しいものはまだ沢山です。 以下が今年の目標です。 ・MONCLERのダウン ・ブーツ ・グレーとネイビーのジャケット ..
posted by ジンジン at 21:11

2011年09月05日

MONCLER 2011-2012

mon2012002.JPG モンクレールです。 今年辺り気になるモデルがあれば追加したいなと考えています。。。 mon2012001.JPG この辺りのモデルは気になります。 着丈短めのファーダウンにストレッチダウンです。 使用頻度を考えるとスーツのアウターとして使えるのが理想ですけど、 どんどん細身になっていっているので難しいです。 まぁ色々手にとって見たいと思います。 またMONCLER V も凄っこく気になります。 なかなか取り扱い店舗が無いみたいですが福岡にはpan..
posted by ジンジン at 23:00

2009年04月22日

MONCLER JAPAN

moncler_jp.JPG モンクレールジャパンという企業ができたみたいです・・・ スプレンターズカンパニーからモンクレールジャパンにモンクレールの取り扱い企業が変わるみたいですね!? 親会社は一緒だから社名変更か?? コレを期に 2009年には日本初のインショップ 2010年には旗艦店 のオープンを計画していて5年で売上も現在の3倍にと言ってます。 取り扱い店舗もドンと減るみたいですしね・・・ モンクレールは今更感のあるブランドになってしまいましたね あんな流行り方し..
posted by ジンジン at 16:44

2009年02月07日

モンクレール(MONCLER) タニーTANY

P1010345.JPG 懐かしい物が出てきました・・・・ 初モンクレールだったタニーがタンスを整理してたら出てきました。 懐かしい・・・・ 当時かなり奮発して買った思い出の品です セザンヌと共に廃盤になって残念なモデルでもあります。 着てみると大きめのサイジングですね スーツのアウターとしてなら今でも行けるかもしれませんね!? ダウンはパンパンで古き良きを感じてしまいます。 やや金具部分が錆びてますが型崩れはありません 流石です!! モンクレールの2009-2..
posted by ジンジン at 00:17

2008年12月30日

MONCLER(モンクレール) THIERRY

P1010362.JPG 今年ラストはモンクレールのテュエリーです・・・・ P1010363.JPG 近年ラグジュアリー化が進むモンクレール、そのモデルの一つです。 モンクレールの特徴あるマークが一切どこにも付いてません。 モンクレールはこれからこの路線で行くのでしょうね?? スーツにも合わせられるコートタイプで 作り込みは完璧ですね!! 一応ダウンなんですよ表には全く出てないですけど。 これで通勤に寒い思いをしなくて済みます!! それでは良いお年を!! 楽天でMONCLE..
posted by ジンジン at 14:15

2008年09月24日

ダウンベスト MONCLER と レザー

P100097911.JPG 暖冬だから・・・・・ P1000981.JPG こちらがMONCLERのチベット スポティーな印象です P1000980.JPG こちらがレザーのダウンベストシックな印象です 暖冬のいまこそダウンベストが有効になります ダウンは数ありますがベストが一番よく使います!! ベストは着ているだけでオシャレ上質なダウンだと防寒性能もバッチリです。 今期はダウンベスト買うと重宝しますよ!! ■MONCLER フランス、グルノーブル地方のモネステ・デ・クレモンで誕生。1952年の創業から2年後..
posted by ジンジン at 00:04

2008年07月21日

MONCLER モンクレール 08-09

P1000943.JPG 暑い!!最近本当に暑いのですが熱い話題です・・・ やっと夏本番なのに・・・・ モンクレールの予約が始まりました!! 去年のモデルの試着が出来るようでしたが、暑くて着たくもありません(笑い) 最高級のダウンジャケット今から予約しないと希望のサイズと色のモデルは手に入らないのかもしれません。 人気継続中です・・・ ここで一部ですが新作を紹介します。 SPRINGFIELD mon1.JPG AFFTON mon2.JPG OREGON mon3.JPG 夏物もお..
posted by ジンジン at 01:10
×

