2015年05月19日

IWC マーク15が。。。

IMG_1858.JPG マーク15が無い。。。 いよいよ希少?になってきました。。。 使い始めて5年、来年あたりオーバホールかなと思っています。 しかし売ってもいいかなと考え、相場を見ようと検索。。。 無い!まったく無い!!レザーベルトタイプはあってもブレスタイプはない。。 もともとマーク12は希少でしたが、いよいよマーク15もその領域に入ったのでしょうか。 たまたまでしょうか。 改めて見ると。。とてもよい時計。 一時でも売ろうと考えたのは誤り..
posted by ジンジン at 22:29

2014年11月30日

ジンジンの時計紹介:IWC ポートフィノ

IMG_1759.JPG 今日中に時計編は終わらせます。 IWCはポートフィノです。。。 IMG_1756.JPG シンプルの極みといえる時計。 日付の3針時計です。極限まで無駄が無い時計です。 ただ文字盤いっぱいの秒針、分針 インデックスに綺麗に合った分針 IWCの良さが詰まっている時計です。 ・デザイン 3/5 (シンプルです) ・ブランド性 3/5(IWCですが目立ちません) ・機能性 3/5(普通の3針時計) ・操作性 3/5(造りが小さいので操作が) ・レ..
posted by ジンジン at 18:00

2014年11月12日

ジンジンの時計紹介:IWC アクアタイマークロノグラフ

IMG_1701.JPG すみません急な出張で途切れておりました。 先月で終わらせるつもりだった時計紹介の続きです。 これもお気に入りIWCアクアターマーです。。。 IMG_1703.JPG これも未だに高登板率! このインナーベゼルの黄色はこの時計の魅力です。 最近の新作はアウターベゼルや黄色を辞めたりと、一貫性がないです。 新作もファーストにインナーベゼルに戻して下さい。 申し訳ないです、時間も無いので早々と評価です。 ・デザイン 4/5 (カッコイイ!ってな..
posted by ジンジン at 19:01

2014年10月08日

ジンジンの時計紹介:IWC マーク 15

IMG_1693.JPG フェイスはいたってシンプルですが、ブレスまで含めると何ともいえない高級感です。 IWCマーク15は飽きない時計です。。。 購入して5年以上、経ちますがまったく飽きません。 文字盤のバランスが最高です。 IMG_1695.JPG そしてこのブレス、IWCのブレスと側は素晴らしいです。 腕に吸い付くようにフィットします。 IMG_1698.JPG 38mmと程よいサイズ カジュアルにスーツにとこいつも万能です。 マークシリーズの完成系と思います。 ・デザ..
posted by ジンジン at 11:17

2014年10月05日

ジンジンの時計紹介:IWC ポルトギーゼクロノグラフ 青針 IW371446

IMG_1686.JPG フェイスはこいつが一番好きです。 IWCポルトギーゼクロノグラフです。。。 IMG_1692.JPG このブログでも以前紹介し高いアクセス数を誇ります。 クロノグラフでありながらスーツでも使えるクラシックなフェイスです。 41mmですが文字盤が大きい為、もっと大きく見えます。 IMG_1689.JPG この価格帯で一番綺麗な時計と思います。 昔のIWCの面影も残り、現在も廃盤になっていない唯一のモデルです。 ・デザイン 5/5 (素晴らしいです) ・ブランド性..
posted by ジンジン at 17:21

2014年08月24日

チュードル サブマリーナ ボーイズ

IMG_1615.JPG 36mmのサブマリーナです。 しかもブランドはチュードルです。。。 IMG_1613.JPG 小ぶりなサブマリーナでON、OFFで活躍しました。 5連ブレスがチョットな時はNATOなんかでも良かったです。 何故、過去形か。。。 結構前に買ったもので、凄く気に入っていたのですが。。。 今回コレクション整理で売った時計です。 売った理由は。。やはり36mmでは物足りなくなりました。 そして同時に売ったのに、IWCオーシャン500やパネライがあ..
posted by ジンジン at 18:10

2014年06月09日

FURRER JACOT (フラー ジャコー) 指輪

IMG_1551.JPG 久しぶりの更新ですみません。 結婚式やら新婚旅行やらでバタバタでした。。。 さらりと結婚報告です。 今週帰国です。 ココで紹介は結婚指輪です。 選んだはフラー・ジャコーです。 スイスの職人が手仕事で作る鍛造の結婚指輪です。 IWC好きの私にとってベストな選択と思いました。 落ち着いたら改めて更新します。
posted by ジンジン at 20:05

2013年10月16日

冬時計

IMG_0756.JPG 時間が出来たのでUPです。 福岡は本日急に寒くなりました。。。 関東、東北の方台風は大丈夫だったでしょうか。 福岡は急に季節が進みました。 夏用時計があれば冬用時計があります。 防水性能が低いアンティークにレーザーバンドの時計です。 左から、 :IWCマーク15 :ロンジン アンティーク :IWCポルトギーゼクロノグラフ :オメガ アンティーク です。 付けれる楽しさがあります。 秋冬はスーツに合う時計が前提で..
posted by ジンジン at 23:19

2013年09月08日

HERNO (ヘルノ) 迷彩ダウンベスト

P1040465.JPG ヘルノお得意のライトダウン! 今期トレンド?のカモフラです。。。 P1040462.JPG シンプルなネイビーは持っています。 追加はフード付きの迷彩ダウンベストです。 ちょっと明るめのスレた感じの迷彩柄です。 最近のヘルノはジッブが大きくかつ機能的になっています。 ライトダウンこの時期ギリいけます。 半袖で昼間は手に抱え店舗や夜間は着ます。 P1040461.JPG Tシャツ:ALAN 時計:IWC ジーンズ:ヤコブコーエン バック:シセイ ..
posted by ジンジン at 22:37

2013年07月17日

SIVIGLIA (シビリア) スラックス ネイビー

P1040355.JPG 初シビリアはスラックス! 凄く細いスラックスです。。。 今季ネイビースラックスを重宝しています。 そして出会ったのがコレ!! インコテックスとは違う色気のあるシルエットです。 シャープなテーパードラインが何とも言えません。 P1040357.JPG 造りも凝っています。 最近のシビリア人気が分かった気がします。 P1040359.JPG P1040365.JPG シャツ:ギローバー 時計:IWCポルトギーゼ 靴:エドワードグリーンアスキス 最近の仕事スタイルです。..
posted by ジンジン at 12:02

2013年07月11日

チタン時計の魅力

TIWC2.jpeg IWC アクアタイマークロノグラフと ポルシェデザイン オーシャン500 です。。。 どちらの時計も素材はチタンです。 SSに比べると輝きもなく重みもないです。 傷も付きやすいです。 しかし持った人をかなり魅了する素材だと思います。 軽いし肌に馴染む感じのヌメッとした質感。 付けていて全く抵抗がありません。 そして付いた傷さえも愛着がわいてしまします。 アクアタイマーは主にOFFに オーシャン500はON、OFF..
posted by ジンジン at 13:56

2013年06月19日

IWC インヂュニア デュアルタイム チタニウム

imagein.jpg これカッコ良かったので紹介。 2013年のIWCインヂュニア新作モデルです。。。 チタン素材にラバーベルト、グレーの文字盤。 まったく輝きがありません。でもヒシヒシと伝わる造りの良さ。 デュアルタイムで短針単独で時刻合わせが可能です。 なによりもミリタリーに合うこのデザイン。 インコのカードと凄く合っていました。 遊び時計でこんなの持てたら最高です! ちなみに値上げ予定との事。。。 来年はどうやらアクアタイマーみた..
posted by ジンジン at 12:57

2013年04月15日

買った春物着てみました。。

P1030819.JPG 春物から夏へ。。 お気に入りのモンクレールとバークを着てみました。。。 P1040253.JPG アウター:MONCLERヨアン ジーンズ:ヤコブコーエン622 バック:コーチ 靴:ニューバランス996 時計:ポルシェデザイン P1040231.JPG アウター:バーク ジーンズ:ヤコブコーエン622 バック:コーチ 靴:adidas LAトレーナー 時計:IWCポルトギーゼ モンクレールはそろそろ着収めですかね。 でも2月から今まで使いました。 また秋口から..
posted by ジンジン at 23:43

2013年04月14日

IWC NEW INGENIEUR

IMG_0641.JPG 実物見てきました! 新型インジュニア良かったです。。。 IMG_0643.JPG 金針のモデルも! 50万台の40mmのモデルです。他のモデルと比べお得感バリバリです。 12気圧に帯磁と機能も凄い! 何よりサイズ感が良いです。 作りも丁寧で上品です。 IWCはやはり実物をみないと分かりません。 楽天でインジュニアを探す。。。
posted by ジンジン at 15:08

2013年03月14日

IWC BY PORSCHE DESIGN OCEAN(オーシャン) 500

IMG_6809.jpg またまた時計です。 そしてIWCですが少し違います。 ポルシェデザインとのコラボモデルオーシャン500です。 80年代の時計ですがむしろ新しいくらいの斬新なデザインです。 名前の通り500m防水です。この小ぶりな作りで500m防水は凄いと思います。 薄くまた素材がチタンの為、付け心地抜群です。 体温に馴染むチタンのヌメッとした素材感が最高です。 IMG_4747.jpg 36mmのザイズで腕に乗せるとこの大きさ。 IWCの作りの良さが表れ..
posted by ジンジン at 09:39

2013年02月07日

IWC 2013 インジュニア40mm

IWC2013.jpg 今年のIWCはインジュニアのようです。 なかでも一番の汎用機のこいつが気になります。。。 大型化の一途を辿っていたIWCですが、なんとこれは40mm 理想のサイズです。 ブレスモデルなのでIWCの質感を十分に味わえる一本になりそうです。 中でもこのゴールドインデックスが気になりますね。 インジュニアらしいデザインで50万台で提供されそうです。 流石にムーブは汎用機? 他のモデルに対してお得感は大分あると思います。 ..
posted by ジンジン at 00:39

2012年10月05日

IWC ポルトギーゼクロノグラフ 青針

IMG_0097.JPG さらりと紹介します! IWCポルトギーゼクロノグラフ青針です。 IMG_0089.JPG かっこ良過ぎます(笑) 僕のなかで目標の時計の一つです。 見た目はもっともカッコイイと思っている時計です。 この決断をするまで紆余曲折、でもポルトギーゼを買うまで時計コレクションを完結はできません。 IMG_0083.JPG UP画像です。 クロノグラフながらONにも使える汎用性! この価格帯最高のデザインと思います。 テンションはメチャクチャUP中です。 ..
posted by ジンジン at 21:36

2012年07月17日

LARDINI (ラルディーニ) シャツジャケット

P1040003.JPG こいつの紹介です。 ラルディーニから夏の最高の羽織物です。。。 有りそうで無いシャツジャケットです。 それもラルディーニから出ているので安心感があります。 この時期にサラリと着れて、只のシャツとは違い色気もあります。 とにかつ使える一枚です。 P1040004.JPG P1040008.JPG P1040011.JPG 本当にジャケットとシャツどっち付かずです。 サイズ感はややザックリです。 P1030997.JPG P1030998.JPG 時計:IWC 靴:エドワードグリーン パンツ:ヤコブコーエン ..
posted by ジンジン at 00:37

2012年06月30日

John Smedley (ジョンスメドレー) BLUE

P1030941.JPG 夏らしい色です。 ジョンスメドレーのシーアイランドコットンのニットです。 早いもので七月です。 真夏は無理ですが、結構長期間使用できます。 サイズはXSです。 このモデルのサイズ感は良かったです。モデル名は失念しました。 P1030935.JPG P1030938.JPG パンツ:ヤコブコーヘン 靴:マウロ・デ・バーリ 時計:IWC 実はデニムに良く合います。 カーキのパンツとは?でした。 定番ですが安定している良いニットです。 毎回ジョンスメ..
posted by ジンジン at 09:20

2012年05月09日

JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー シーアイランドコットンカーデ

P1030872.JPG ド定番ですがヤッパリ良いんです。 ジョンスメドレーのシーアイランドコットンカーデガンです。。。 P1030868.JPG ブラックで白の貝ボタンが特徴的な春カーデです。 XSサイズでサイズ感も抜群です!着丈はやや長めです。 そこが良いのです。 P1030876.JPG こんな生地です。シーアイランドコットンは肌触りが違います。 この時期色々使えて便利です。 P1030878.JPG P1030879.JPG パンツ:ヤコブコーエン バック:ダニエル&ボブ 靴:エドワードグリーン 時計:IWC ..
posted by ジンジン at 22:42

2012年05月04日

REMI RELIEF (レミレリーフ) ポケットカットソー

P1030771.JPG レミレリーフはデニムシャツが有名ですが、 カットソーも侮れません。。。 P1030776.JPG ポケットが良いアクセントになっています。 生地は洗いが掛かっていて、シワが入っていて良いです。 色も真っ白ではなくオフホワイトのような色です。 一枚でもカッコイイです。 P1030823.JPG スカーフ:アリアンナ 時計:IWC バック:Daniel&Bob パンツ:ヤコブコーヘン 靴:LAトレーナー こんな感じに一枚が好きです。楽だから。。。 イン..
posted by ジンジン at 23:42

2012年04月30日

IWC MARK XVII、WORLDTIMER、TOP GUN MIRAMAR

IMG_0184.JPG 続けて時計ネタです。また行き付けショップにて色々付けさせて貰いました。 IWCパイロットウォッチの新作達です。。。 一枚目はマーク17です。 41mmとサイズアップしていますがそこまで気にならなかったです。 むしろ存在感がアップして良いのでは? 赤の日付のマークも良いアクセントになっていました。 IWCは実物を見るまでその良さは分かりません。 IMG_0182.JPG 次はワールドタイムです。これが一番良かったです。 操作も極めて簡単..
posted by ジンジン at 19:31

2012年04月11日

春解禁!!DOWNINGとAQUATIMER

P1030825.JPG 春です!! この時期なって解禁されるアイテムがあります。。。 まずはエドワードグリーンのダウニングです。 アンライニング仕様で真冬にはちょっと軽すぎます。 この時期なって解禁です。 履くのを楽しみにしてました。 春夏は大活躍してくれなます。 スエードでなくヌバックってのも良いですね。 IMG_0165.JPG もう一つがIWCアクアタイマーです。 ダイバーズだからか分厚さからか冬場の出番は少ないです。 まさにコレからの時期の時..
posted by ジンジン at 00:42

2012年03月25日

ボーダーカットソー

P1030809.JPG 次第に暖かくなってきました。 春夏と薄着になり活躍するのがボダーのカットソーです。。。 これはショップオリジナルの何気ないカットソーです。 でも登板率は高くこれからの時期大活躍します。 インポート物のカットーソーも良いのですがどれもタイト。。。 ザックリ感が欲しい時もあります。 価格的にもお手ごろで絶対に持っておきたい一着だと思います。 夏場は一枚で袖を巻くって! 春先にに写真のようなインナーにと大活躍します。 P1030807.JPG ..
posted by ジンジン at 00:24

2012年03月13日

ミリタリーウォッチ (IWC MARK)

MARKXVII.png IWCパイロットウォッチです。 左マーク17、右マーク16です。。。 最近マーク17が気になって気になって仕方ありません。 ミリタリーな時計に対して物欲が。 マーク17はサイズが大きくなっている分、数字も大きくなっています。 実物はそんなに大きさが気にならないのかもしれません。 とにかくIWCは実物を見ないと評価はできません。 早くて4、5月に入荷との事です。 ちなみに今既にマーク15を持っています。 IMG_0138.JPG マー..
posted by ジンジン at 21:23

2012年02月19日

IWC これが欲しい。。。

P1030712.JPG 久しぶりにお世話になっているお店、福岡のオロジオに行きました。 写真は2012年版IWCの冊子です。お土産に貰いました。。。 本当に色々と試し付けしました。 なかでも気になったのが2本!! IMG_0076.JPG 目標のポルトギーゼクロノグラフ!やっぱりカッコイイ!! もはやこのサイズは小さいと言っても良いようになりました。 マーク17より小さいんです。 ハンドワインドと7DAYSと付けましたがコレが一番バランス良いです。 これ何時か絶..
posted by ジンジン at 23:47

2012年01月16日

IWC 2012 PILOT No.2

IWC2012PILOT.jpg 出ましたね!! IWCの2012コレクションです。。。 マーク17はサイズアップと日付表示のみの変更に見えます。 TOPGUN、BIGPILOT、CLASSIC、SPITFIREのコレクションみたいです。 SPITFIREはクロノグラフのみ?みたいですね。 UTFも無くなっているみたいです。 その代わりにワールドタイマー?? パイロットウォッチには合う機能と思いますがコンプリケーションです。 縦目のクロノは自社ムーブで12時..
posted by ジンジン at 23:41

2012年01月09日

IWC 2012 PILOT

IWC2012.jpg SIHH2012が近づいてきてIWCの2012の情報が少し出てきました。。。 あくまで予想ですがアクア→ポルト→ポートフィノときて、 おそらく今期は「パイロット」です!! 写真は縦目なのでクロノのビックパイロット?それともETAベースのクロノ? マーク16の新型は出るのか? ムーブはポートフィノと同じセリタベース?そのままETAベース?? まさかのオリジナルムーブ?? 興味は尽きません。。。 マーク15の愛用者として、も..
posted by ジンジン at 22:17

2011年12月07日

Daniel&Bob DonGiovanni (ダニエル&ボブ ドンジョバンニ)

P1030481.JPG ダニエル&ボブのショルダーバックです。 柔らかいオールレザーのバックです。。。 P1030517.JPG 良い表情です。 細部までしっかり作られています。 P1030519.JPG ダニエル&ボブのタグは裏に付いています。 一見ダニエル&ボブとは分かりません。 程よいサイズが気に入っています。 P1030482.JPG P1030479.JPG シャツ:ビームスオリジナル ニット:クルチアーニ ベルト:J&Mデビットソン パンツ:PT01 靴 :パラブーツ 時計 :IWC ..
posted by ジンジン at 21:27

2011年11月30日

IWCの魅力

P1030510.JPG IWCでお気に入りのスピットファイヤーマーク15と アクアタイマークロノチタンです。。。 スピットファイヤーは4年、アクアタイマーは3年購入して経ちますが 全く飽きる気配がありません。 サファイアクリスタルガラスのラウンドレンズは、 両面ブルー無反射コーティングで光の当り具合で表情が違います。 ブレスの作りは最高で腕に違和感無くフィットします。 IWCはブレスモデルをお勧めします。その方が作りの素晴らしさを実感できます。 ケースも無..
posted by ジンジン at 23:12

2011年11月02日

Cruciani (クルチアーニ) Wジップアップニット

P1030436.JPG クルチアーニです。。。 ミドルゲージです。。。。 Wジップアップニットです。。。。。 P1030449.JPG オリジナルジップとフワフワニットです。 ダブルジップが欲しくてスメドレやザノーネを見ましたが在庫切れ。。。 諦めた所でクルチアーニを発見しました! そこは勢いで買いました。。。高い出費です。。。。 でも凄く気に入りました!!着心地が違うんです他のと!! シルエットも品質も抜群。 最高のニットだと思います。 自分のスタ..
posted by ジンジン at 21:40

2011年05月23日

CHAN LUU チャンルー

P1030044.JPG ず〜と気になってましたが購入しました。 チャンルーです。。。 P1030048.JPG 単体でも。。。 P1030052.JPG ディンバンとダブルで。。。 P1030045.JPG IWCと一緒に。。。 気にはなってたチャンルー! 一度付けてみるとイチコロでした。 これから腕が出る機会が増えますので、かなり重宝しそうです。 ダブルのタイプもありましたがそちらも良かったです。 ダブルでと考えていたのでシングルにしました。 ネイビーってのも気に入りました。 ..
posted by ジンジン at 00:44

2011年01月07日

OMEGA DE VILLE(オメガ デ ビル) アンティーク

P1020810.JPG オメガのデビル!アンティークです。 手巻きの二針です。。。 P1020814.JPG 手巻きの二針なので動いてるかは不安になりますが、動きは順調です。 とある質屋で激安で手に入れました。 この年代のオメガはガッチャ(部品の組み合わせ)が多いと聞きますが問題ありません。 それ位、安かったです。 ベルトをクロコ型押しの白色ステッチに替えて、凄く雰囲気が出ました! ムーブは有名な名機、オメガの30mmタイプです。 ここまで浅はかな知識で書いてい..
posted by ジンジン at 23:40

2010年11月14日

祝!?30歳。。。

port002.jpg 少し前ですが。。。はい。。。 オメデタイ!?よく分かりません。。。 だから買います。。。30th Anniversary。。。 もう少し大人になってるはずでした。。。 候補一本目はIWCのポルトギーゼ!! このスモセコCal.98295は非常に魅力です。 デザインも非常にクラシック、是非腕に乗せたい一本です。 ただ高い!?IWC自社ムーブで80万台は魅力ですが高いです。 でもここはAnniversary!自分に言い訳して..
posted by ジンジン at 21:42

2010年08月30日

GTA(ジーティーアー) カーゴパンツ

P1020581.JPG GTAのカーゴパンツです。。。 P1020582.JPG 人気があるのが分かります! 最近やっと店舗に並ぶようになりました カーゴパンツ人気をここまでにした立役者だと思います。 P1020585.JPG P1020586.JPG P1020587.JPG 美脚です。さらにカーゴで適度に崩れています。 僕の中で今カーゴパンツはジーンズを越えました! 秋冬物?ですが見ての通り夏場でも全然使えます。 あらゆるスタイルに合ってくれそうです!綺麗目のジャケットに合わせたいです。 ちなみに 靴:エドワ..
posted by ジンジン at 23:47

2010年08月06日

INCOTEX(インコテックス) J35 コットンカジュアル

P1020500.JPG 美脚パンツとは何たるか! インコテックスやっぱり安定してます。。。 P1020501.JPG 裏も華やかで可愛いです。 もちろんパンツとしての作りと機能性の追及は抜かりありません。 そして何よりラインが綺麗、新型J35らしいのですが綺麗! 小さめのヒップに閉まった太ももで膝下はストンとストレート P1020528.JPG 前から P1020529.JPG 横から 久々に本人登場です! こんなに俺足長かったっけ?思います。。。 ちなみに 靴:パラブーツ パンツ:インコテックス..
posted by ジンジン at 10:30

2010年07月26日

最近の時計事情

P1020557.JPG まずはIWCポートフィノに黒のナイロンベルトを付けました。 ナイロンベルトも黒だと全然ビジネスで使用できます。 夏場のポートフィノはこれで乗り切ります。 最近、このシンプルさがたまらなく好きです! P1020561.JPG カシオのオシアナスのマンタです。 電波時計で時間が正確なので使用頻度が増えています。 このくらいの顔ならスーツにも使用できますが、 ややカジュアル寄りなのは否めません。 どうかな〜?っと思い買ったのですが意外に良か..
posted by ジンジン at 10:52

2010年05月07日

IWC IPHONE APP

iwciphone.JPG IPHONEの面白いアプリを発見しました!! 画面上のIWCの時計を操作する。 自分の腕に当ててみる。 などなど面白い?事ができます! まぁ無料なのでダウンロードして損はないかと思います。 「IWC」で検索すると直ぐに出てきます。 オーナーは特に楽しめると思いますよ!!欲しくなっちゃいますが・・・ ポルトギーゼが欲しい!! 結局はカタログなのですが・・・ 楽天でIWCを探す・・・ 楽天でIPHONE関連商品を..
posted by ジンジン at 17:55

2009年09月06日

IWC オーバーフォール

P1020294.JPG オーバーフォールからIWCスピットファイヤが帰ってきました・・・ 酔っ払ってサファイヤ風防を割ってはや一ヶ月、やっと帰ってきました。 ついでにオーバーフォールもお願い・・・ 風防交換代金を取られたもののオーバーフォール代は保障期間中でもあるタダ、磨きこみで3万程度 ピカピカになって帰ってくれました!! ず〜と付けてますが順調に動いてくれてます。 以下、が無料で行ってくれたサービスです ・機会点検調整 ・防水検査 ・パッキン交換 ・ポ..
posted by ジンジン at 11:15

2009年08月22日

質実剛健

P1020256.JPG IWCとグレンソンを表現する言葉です・・・ 「質実剛健」好きな言葉です IWCとグレンソンを表現する時に使われる言葉です! スイスとイングランド国こそ違えど、この二つのブランドが目指す所は一緒なのでしょう。 質の高く実用的な物を適切な価格で! お互い知名度は低いものの作っているものは確かです。 そういえば本日、新アクアタイマーのガラパゴス見てきました! ラバーでコーティングされていて凄くカッコ良かったです。 予約品を特別に見せてもらいま..
posted by ジンジン at 23:19

2009年08月04日

Dinh Van(ディン ヴァン)

Dinh Van 久しくアクセサリーの投入です ず〜と気になってましたDinh Van(ディン ヴァン)です!! Dinh Van アップは自分が映ってしまってます・・・ チャイニーズパイをと思っていたのですが、どういうわけかコレに惚れてしまいました。 魚!!ではありません IWCのリューズの魚に掛けたつもりでしたが魚ではありませんでした・・・ なんでもフランスの画鋲の模様だとか。ピン コードブレスレットというモデルです。 ディンヴァンの魅力といえ、そのシンプルさ!..
posted by ジンジン at 00:42

2009年07月25日

至高のアイテム

P1010672.JPG 至高のアイテム次は何にしようか・・・ ヴァルスター IWC エドワードグリーン 近年買った至高のアイテムです。 まだ上があることは知ってますが自分的にはこれで十分と思っています。 季節の変わり目毎に次なる至高のアイテムが気になってきます。 これらのアイテムを身に付けると身が引きしまる思いがします。 次なる大物を手に入れるため現在節約生活中です 節約生活の時ってアイディアがどんどん浮かんで来るもんなんですよね! やはり次はバックか..
posted by ジンジン at 13:10

2009年07月22日

IWC 夏時計

IWC 夏に皮ベルトはちょっと厳しいので 模様変えしました・・・ IWC 既に登場済みですが ブルックスブラザーズのリボンベルトです!! IWCのマークXVには初の組み合わせです。NATOのナイロンベルトをなくしてしまったので、この夏はこれでいきます。 IWC 付けるとこんな感じ・・・ なかなか良いでしょう!? カジュアルスタイルにいいです。クールビズにも使おうと思ってます。 夏時計、遊んでみてはいかがでしょう!? 楽天でIWCを探す・・..
posted by ジンジン at 22:25

2009年07月02日

グランドコンプリケーション

IWCの魅力についてです・・・ IWCの魅力にシンプルなデザイン、価格の割りに上質な側 それと動画に代表されるダビンチのような、ハイコンプリケーションが上げれると思う。 ミニッツリピーター トゥールビヨン パーペチュアルカレンダー これらの時計三代機構の開発が可能で、価格が他のブランドより安いのです。 安いと言っても高いのですが、マンション一室分もしません せいぜい高級車程度です。(私は買えませんが) 時計好きとしては何時は手に入れた..
posted by ジンジン at 14:25

2009年06月12日

エイジング

P1010451.JPG 今更ながら皮が大好きです・・・ エイジング(老化)ですが、皮は馴染んで初めて自分の物だと思えます。 エドワードグリーンのドーヴァーは使用期間は半年 履くのが二週に一回ペースなので、ようやく馴染んで来たところです。 当初、Uチップながら噛まれてしまったのですが、現在は快適です。 皺も綺麗に入りようやく自分の靴と思えるようになりました。 ダニエル&ボブのジョシュアは2年使用 もともとダメージ加工があった為、見た目は変わりませんが、ハンドル部分が腕..
posted by ジンジン at 13:26

2009年05月28日

次なる一本

腕時計の次なる一本は何を買うべきか? またIWCかそれとも・・・・ とりあえず現在のIWCコレクションを・・・ 【 MARK XV 】 P1010774.JPG 黒文字盤の非常にシンプルなモデル、現在は革ベルトのバックル仕様で使用しています。 腕に乗せるとかなりの存在感です!!黒文字盤一杯の秒針がパイロットウォッチって感じがします。 【 SPITFIRE MARK XV 】 P1010775.JPG こちらもマーク15のモデル違いのスピットファイヤ 上記のクラッシクモデル..
posted by ジンジン at 11:14

2009年05月21日

おかげさまで一周年です

P1000822.JPG ひょんな事から始めた、この自己満足ブログ なんだかんだで1周年を迎えました(パチパチ) 最近は順調にアクセス数も伸び感謝の限りでございます。 自分でブログを見直していったのですが その時々の購入品を見るとその時々の出来事が蘇って来て嬉しい気持ちになりました。 ブログを始めた当初は時計にはまっておりIWCマーク15を立て続けに買った頃でした。今を思えば凄い事をしたと思います(汗) P1000842.JPG 当時まだ品薄だったダニエル&ボブのジョシアです 懐かしい・・..
posted by ジンジン at 17:56

2009年04月11日

ブルックスブラザ−ズ 時計用ナイロンベルト エキゾチックブルー

P1010649.JPG ブルックスブラザーズのナイロンリボンベルトの新色追加です!! P1010661.JPG エキゾチックブルー×ホワイトです これまたズバット決まる色合いです!! 白も地盤は何でも合いますね〜 それがIWCだからかもしれませんが ドレス時計もいっきにカジュアルに それもまたお洒落度の高い組み合わせです(自分で言うな・・・笑) このナイロンベルト2000円なんですよね まだまだ増えそうな予感です ブルックスブラザーズの店頭のレジ横にいっぱい掛かってますよ!! ..
posted by ジンジン at 19:00

2009年04月03日

IWC 2009 アクアタイマー クロノグラフ ガラパゴス アイランド

6bd20d66d3359da70081e1a4d045d627.jpg 最近気になる時計です・・・ 現在、靴に興味を持ち靴の年になってるわけですが 昨年はまった時計への関心も薄れていません P1000910.JPG IWCアクアタイマーはこのインナーベゼルの すっきりとした顔立ちが特徴だと思い、新作にはさほど興味が沸きませんでした。 と言うか、そこらのメーカーのダイバーと一緒になってしまったなと 残念がっていました。 IWCはデザインが命なのに・・・・ しかし!! 限定であるこのガラパゴス アイランドはカッコイイ!..
posted by ジンジン at 10:15

2009年04月01日

IWC × ブルックスブラザーズ × スーツ

P1010608.JPG IWCとスーツシーリズ番外編です(笑)・・・ 毎度汚い手をすいません・・・ 最近お気に入り と言うかコレばっかりの ポートフィノ×ブルックスブラーザズコンビです スーツにもバリバリ使います かなりカジュアルにはなりますが以外に良いでしょ 追加でブルックスブラーザズのリボンベルトは購入したいです!! 凄く気に入っています 楽天でIWCを探す・・・ 楽天でブルックスブラザーズを探す・・・
posted by ジンジン at 21:39

2009年03月22日

IWC Cal.8541B

オールドインターのムーブです・・・・ アンティークのIWC 別称オールドインターが気になります アンティークムーブであるCal.8541B そのペトラン式、双方巻上げの様子が伺えます 現行のETAベースではなく完全自社製 優れた耐久性、精度に拘った作りなど IWCの質実剛健を形にしたようなムーブです。 オールドインターの現物を見たのですが 何か雰囲気と言うか格が感じられました 実用性もありそうですし 状態が良く手頃なお値段で発見できれ..
posted by ジンジン at 12:39

2009年02月25日

ブルックスブラザーズ リボンベルト × IWC ポートフィノ

P1010557.JPG これは合うんじゃないでしょうか?? P1010556.JPG 試しにブルックスブラザーズのリボンベルトをポートフィノに付けてみました!! 感想はイイ!!思った通り似合うじゃないですか!!春らしい・・・ リボンベルトにIWCこのアンマッチとも思える組み合わせが成立するのは、やはりIWCのシンプルさが成せる技だと思います。 夏場までこのままで 冠婚葬祭の時だけ革ベルトに変えようかと思います。 ■ブルックスブラザーズ アメリカ合衆国の建国から50年に満た..
posted by ジンジン at 22:02

2009年02月23日

ブルックスブラザーズ(brooks brothers) 時計リボンベルト

P1010545.JPG 春らしい素敵な色に出会いました・・・ P1010547.JPG 老店ブルックスブラザーズから素敵なアイテムです っていってもBegin等の雑誌にとっくに載っておりますが・・・ これで2,000円位だから、まとめ買いも考えました 何に付けようかな?? IWCポートフィノに付けるかな・・・ コレ用にアンティーク時計を買おうかとも思います。 色もネイビー・イエローで白文字盤に合いそうです。 やっぱりポートフィノかな〜 でも高級時計を何時も 可愛く高級感..
posted by ジンジン at 22:44

2009年02月14日

IWC Mark XV × IPhone ギャップ

P1010445.JPG 少し前にプロフィールを追加しました・・・ プロフィールにもあるようにコンピュータ関係の仕事をしています。 ですのでハイテク系のアイテムも大好きです。 iPhoneはハイテクの代表のようなアイテムです。 iPhoneは持ってるだけで注目されるアイテムですね。 電話としての使いやすさは?ですが セカンド携帯としては最適の機種かと思います。 何処でも会社のメールを取れるのも重宝してます。 仕事中の手首にはIWCマーク15のクラシック・スピットファ..
posted by ジンジン at 11:16

2009年02月13日

GRENSON(グレンソン) 英国の質実剛健

logo_grenson.jpg グレンソンという選択・・・・ grensondablle.JPG 1911年には現在同様の生産方式を確立し 製法、工程、技術ばかりでなく、 設備や道具までも当時のものをそのまま使用し、 1足の靴は200以上の工程と8週間の時間を経て作られる靴 価格的にはクロケット&ジョーンズクラスで 作りに対するコストパフォーマンスと履き心地のグレンソン デザイン力とブランドネームのクロケット&ジョーンズ そんな感じの英国靴だと思っています。 正直、グレンソンは有名ではあり..
posted by ジンジン at 11:11

2009年02月08日

2009 IWC アクアタイマー DEEP TWO

2009年IWCの新作アクアターマー・デープ2の画像です 分かりにくいですが水深計が動く様子が分かります デープ1に継続器デープ2 IWC独自?の水深計の付いた非常に魅力的なモデルです 機械式で水深計!それを実現するIWCの発想と技術力が垣間見れます 新作アクアタイマーは賛否両論のようですが デープ2は非常に魅力的ではないでしょうか!? デープ1はチタン製でしたがデープ2ではSSです デザインも完全に一新してます(変わり過ぎですが・・・) ..
posted by ジンジン at 19:59

2009年01月13日

IWC SUIT IN PORTOFINO スーツにポートフィノ

P1010377.JPG 汚い手をすいません。IWCとスーツシリーズです!! 勝手にやってます!はい! P1010373.JPG 流石、冠婚葬祭用に買った時計です。 サイズ顔つき共に完璧にはまります!! さすがドレスウォッチ!! IWC全般に言える事ですが ポートフィノは使えば使うほどその魅力に気づかされます シンプルな中、しっかりと主張しています。 小刻みに動く秒針はサファイヤクリスタルレンズのラウンドに合わせ曲線を描いており、文字盤一杯に時間を知らせてくれる。 ムーブに関し..
posted by ジンジン at 22:41

2008年12月14日

IWC アクアタイマー クロノ チタン

P1010290.JPG どうやら入荷はもう無いようです・・・ 大好きな時計のひとつアクアターマー 特にチタンのクロノが大好きで昨年ようやく購入したのですが 早くもディスコンのようです。 チタンに黒のフェイスで黄色の差色 OFFの時計として大活躍してます。 ディスコン後も入荷はポチポチあるのですが クロノはもう無いようです。ムーブがないのでしょうね? 新作の話も出てきてますし・・・ 楽天でアクアタイマーを探す・・・
posted by ジンジン at 17:38

2008年12月01日

IWC official website

P1010271.JPG ついに出来たようです!!IWCオフィシャルウェブサイト・・・ P1010274.JPG 私の大好きな時計ブランドの一つIWCの日本語サイトがようやくできました。 http://www.jp.iwc.com/ 動画ありフラッシュありの見応えのあるサイトになっています。 興味のある方は除いて見てください。 IWC質実剛健の良いブランドです・・・・
posted by ジンジン at 23:28

2008年11月20日

リベンハム(Libenham)オートマティック

ribenham001.JPG スイスの自動巻き時計で2,1000円!! 本当に日々進化してます。 スイスの新興ブランドのリベンハムの時計です。 自動巻きムーブでステンレスブレスでこの値段ありえません・・・ 何よりも魅力はスイスのバーゼルに拠点を構える 由緒正しい点ではないでしょうか? 149423_b.jpg シースルーバックを採用しているので機械式の魅力も満載です!! 先日IWCポートフィノ買ってなかったら買ってたのにな・・・ More Detail.... ..
posted by ジンジン at 23:18

2008年11月17日

IWC ポートフィノ エナメルホワイト IW351320

P1010248.JPG シンプルこそベストと思わせる美時計です。 P1010250.JPG これ以上、細くすると見難くなるであろう細い針 けして大袈裟に主張しない34mmのケースサイズ 美しいエナメルのホワイト・・・・ 美しい・・・ ラウンドしたクリスタルレンズは無反射コーティング レンズのラウンドに合わせて曲がっている針 30mの防水 機能面も抜かりはありません こちらは中古で購入も非常に状態は良かったです ベルトはやや使用感があったためネイビークロコに交換しまし..
posted by ジンジン at 22:47

2008年10月17日

IWC スピットファイヤー 冬仕立て

P1010064.JPG IWCスピットファイヤーも冬に備えて革ベルトに替えました・・・ NATOのベルトやブレスなど色々付けてみましたがコレが一番しっくり来ます。 純正バックルも高級感があり、また実用的でイイです。 高級感とミリタリーに狭間で独特の雰囲気です。 IWCスピットファイヤーお勧めで。 シルバーもカッコイイんですよね!! クロコのベルトを考慮中です 似合いますかね?? 楽天でIWCを探す・・・
posted by ジンジン at 23:39

2008年10月08日

SUIT IN IWC AQUATIMER

P1010092.JPG スーツにアクアタイマーはどうでしょう? チラッと黄色!!以外にいいのかもしれません?? 大き目のクロノグラフでダイバーは一昔流行った時計の付け方ですが、暗めのスーツには意外と上品にまとまるかもしれません。 でもたまにスーツスタイルを崩したいとき限定ではありますけど・・・ P1010098.JPG ん〜どうでしょう?? 楽天でアクアタイマーを探す・・・
posted by ジンジン at 22:45

2008年07月16日

赤&青 ロレックス GMTマスター

GMT.JPG 最近ロレックスを一本位持っておこうと思います・・・ どれが良いか選んでいるのですが、 今の一番の候補は、このGMTマスター赤青ベゼルです。 他に候補に挙がっているには デイトナ(変にステータス染みててチョット・・) ミルガウス(実物がない) サブマリーナのデイト無し(持ってる人多すぎ・・) などなんですけど・・・ この迷ってる時間が楽しいんですよね!! ロレックスを手に入れたらあとは IWCポルトギーゼ、雲上へと行きたいと思っています・・・..
posted by ジンジン at 12:59

2008年07月06日

NATO、MARK XV ブレス、スピットファイヤ IWC マーク15

P1000930.JPG ブレス付け替えてみました・・・ んん〜このほうがピンときますね!! クラシックにNATOのベルト。 スピットファイヤにブレスです。 しばらくはこのままで行きます・・・ ところでアクアタイマーとインジュニアがディスコンのようですね!? ETAの供給停止がいよいよ影響出てきました!!
posted by ジンジン at 23:13

2008年06月15日

IWC アクアタイマー チタン クロノ Details IW371918

アクアターマー チタン クロノの詳細です・・・ P1000910.JPG 文字盤ですが、やはりこの時計は、黒と黄色の配色がすばらしい日付と曜日表示も実用性は高い。 クロノグラフ機能ですが、やはり実用性はありません。たまにボタンを押して遊ぶ程度です。 よ〜く見ると部品一つ一つの作り込みは丁寧です。かなりスポーティな印象ですが高級感も兼ね備えてます。 P1000911.JPG 横ですが、無骨!! かなりの高さがあります。袖には収まらないですね・・・ しかし存在感は抜群です!!腕に乗っかってる感じです。 ..
posted by ジンジン at 12:40

2008年06月04日

IWC SPITFIRE MARK XV Details スピットファイヤー マーク15

クラシックのマーク15の詳細は良く見かけるがスピットファイヤマーク15詳細はなかなか無いので載せてみる・・・ P1000904.JPG まずはダイヤルですが、10の数字が欠けていて中央に丸い縁取りがあります。これらはマーク16やクロノグラフにも採用されスッピットファイヤの特徴と言えるのではないでしょうか。 数字はクラッシックと違いべた塗りでなくシルバーな為、より高級感が出ています。 針ですが秒針はクラシックと同じく文字盤一杯の長さがあり優雅です。 分針・時針はダイヤ型でマーク16に..
posted by ジンジン at 00:02

2008年06月01日

IWC アクアタイマー チタン クロノグラフAquatimer Chrono

P10008244.JPG IWCアクアタイマーのチタンクロノグラフです・・・ 今年の新作クストーダイバーとビィンテージ iw378203.gifiw323101.gif IWCはマーク15を幾つか紹介してますが、これは完全なオフ時計アクアタイマーです。 アクアタイマーでも黄色と黒の配色が特徴的なチタンのクロノグラフです。 今流行りのデカ厚時計です、流行と言ってもアクアタイマーはそもそも無骨な物なのですが・・・さらにインナーベゼルなので現行はより無骨ですね・・・イィ!! 現在夏に向けベルトはラバーにしています。個人..
posted by ジンジン at 12:45

2008年05月28日

SUIT IN IWC MARK XV

スポーツウォッチであるマーク15ははたしてスーツに合うのか? クラシックの場合 P1000876.JPG スピットの場合 P1000882.JPG カミーユ・フォルネ ミシシッピーアリゲーター・ウォッチベルト bert.JPG このようになりました。 合ってるかは見た人の判断ですが、個人的にはありありです。 スーツにはスピットファイヤの方が間違いなく合うのですが、NATOのベルトですので今回はあんまりかもしれません。 ブレスか皮にしたら最高に合うんですけどね・・・・ 今度ブレススピットファイヤ・..
posted by ジンジン at 22:46

2008年05月21日

IWC マーク15

P1000822.JPG IWCマーク15 クラシックとスピットファイヤです。 現行は16ですが私は39mmの15が大好きです。 NATOのベルト ブレス 皮 と付け替えて使用してます。 クラシックのマーク15は オン・オフ両方違和感なく使える感じで腕乗り感も素晴らしいです。 スピットファイヤのマーク15は どちらかと言うとオン向き現在はNATOのナイロンベルトでその感じを崩していますが・・・ スピットは最高に皮との愛称が良いと思っているのですが夏はですね!?..
posted by ジンジン at 23:44
×

