2014年08月24日

チュードル サブマリーナ ボーイズ

IMG_1615.JPG 36mmのサブマリーナです。 しかもブランドはチュードルです。。。 IMG_1613.JPG 小ぶりなサブマリーナでON、OFFで活躍しました。 5連ブレスがチョットな時はNATOなんかでも良かったです。 何故、過去形か。。。 結構前に買ったもので、凄く気に入っていたのですが。。。 今回コレクション整理で売った時計です。 売った理由は。。やはり36mmでは物足りなくなりました。 そして同時に売ったのに、IWCオーシャン500やパネライがあ..
posted by ジンジン at 18:10

2014年08月10日

パネライにNATOナイロンベルト

IMG_1607.JPG 暑い!夏だ!! NATOのベルトだ。。。 IMG_1609.JPG カーキのベルトをパネライに合わせてみました。 かなり気に入りました。 半袖にコレ!が最近多いです。 パネライ安定の使用率です。 良い感じでミリタリーです。 楽天でNATOを探す。。。
posted by ジンジン at 01:10

2012年06月17日

ネイビーチノ

P1030919.JPG これはラルディーニのチノです。 ネイビーチノは難しいです。。。 P1030914.JPG カットソー:ビームス 時計:パネライ ブレスレット:チャンルー 靴:ジョンロブ バック:ダニエル&ボブ すいません忙しくて更新が滞っています。 ジーンズ感覚で使えるかと思いきやそうでもない。 こんな軽い格好でしか使いきれないでいます。 あとグレーのチノも難しいです。 これもグレースラックス感覚で使えるかと思いきやそうでもありません。 皆さんのスナ..
posted by ジンジン at 23:04

2012年04月15日

Letroyes (ルトロワ) コットンカーディガン

P1030848.JPG ルトロワ万能のカーディガンです。 この時期一番活躍するアイテムと思います。。。 ボリオリ、ヤコブコーエンと共に最早定番となりましたルトロワです。 フランスブランドというのもデザインに特徴を出しています。 この大き目のボタンも良い感じです。 P1030843.JPG ボディにフィットしますが抜群の伸縮性で着心地は抜群です。 サイジングも絶妙です。 色もやや明るめのネイビーです。 ルトロワの最大の特徴はそのサイジング!! P1030768.JPG シャツ..
posted by ジンジン at 22:43

2012年04月08日

ARIANNA(アリアンナ) ストール

P1030816.JPG 春の巻物です。 アリアンナのネイビーベースのストールです。。。 P1030815.JPG シャツ:KURO パンツ:インコテックスレッド 時計:パネライ バック:ダニエル&ボブ 靴:adidas 春の格好にサラット巻けます。 使い勝手の良い色で普通使いできるストールです。 ストールはチーフなどと一緒で巻いた者勝ちです。 まだ朝晩は肌寒いので持っていると重宝します。 アリアンナですが素材の使いが絶妙だと思います。 流石巻物専門ブラン..
posted by ジンジン at 00:46

2011年08月25日

パネライをビジネスに。。。

P1030302.JPG パネライは主にOFFで使っていますが。。。 このようにシャツに隠れればONでもイケるのでは?? スーツには抵抗がありますがこの時期のクルービズではアリなのでは?? ってことで使います! P1030304.JPG このちょっと出なんかカッコイイです。 P1030299.JPG 完全に出ると流石にデカイ! もともとインパクトのある時計、でもフェイスはシンプルです。 OFFだけでなくビジネスでもどうにか活躍させたいです。 楽天でパネライを探す。。。
posted by ジンジン at 23:03

2011年04月18日

PANERAI(パネライ) 夏仕様

P1020988.JPG パネライに初めから付いてたラバーベルト! 夏に向けて交換してみました。。。 交換前はこんな感じ。。。 P1020989.JPG おぉ何か凛々しくなりました。 これで真に防水仕様です! 夏場はこれですね。 こういった心がけでレザーベルトも長く使えます。 交換も専用の器具で簡単にできます。 OFFでは最高のブレスレットとなるパネライ! 結構気に入っています。 楽天でパネライを探す。。。
posted by ジンジン at 22:00

2011年03月31日

HAMILTON ハミルトン パルソマティック

hami001.JPG 今一番欲しい時計です。 ハミルトン パルソマティックです。。。 デジタル時計なんですが動力は自動巻きです。 自動巻を電気エネルギーにしデジタル時計を動かしています。 パワーリザーブは脅威の120日です。 120日巻き時計です(笑) OFFはもちろんですがクラシックなスーツにも合うと思われます。 何処か宇宙船ぽい無機質さが良いです。 ちょっと大きいですがパネライに慣れたので問題ないと思います。 価格的にも魅力的な一本..
posted by ジンジン at 13:03

2011年01月07日

OMEGA DE VILLE(オメガ デ ビル) アンティーク

P1020810.JPG オメガのデビル!アンティークです。 手巻きの二針です。。。 P1020814.JPG 手巻きの二針なので動いてるかは不安になりますが、動きは順調です。 とある質屋で激安で手に入れました。 この年代のオメガはガッチャ(部品の組み合わせ)が多いと聞きますが問題ありません。 それ位、安かったです。 ベルトをクロコ型押しの白色ステッチに替えて、凄く雰囲気が出ました! ムーブは有名な名機、オメガの30mmタイプです。 ここまで浅はかな知識で書いてい..
posted by ジンジン at 23:40

2010年12月03日

PANERAI(パネライ) ルミノール マリーナ ロゴ

P1020673.JPG 祝30歳の結果はパネライ!! 目的のルミノール マリーナ ロゴ(PAM00005)があったのでGETです!! P1020705.JPG 数あるパネライのモデルのなかでこの文字盤のバランスの良さに惹かれました! 6時位置の上にあるロゴが大きなパネライをバランス良くしています。 機能は手巻きのスモールセコンド、30気圧防水です。 やはりデカイです。しかし慣れたらなんて事ない! これくらいの厚みと大きさがなければ満足できなくなります。 パネライが何故..
posted by ジンジン at 00:04

2010年11月14日

祝!?30歳。。。

port002.jpg 少し前ですが。。。はい。。。 オメデタイ!?よく分かりません。。。 だから買います。。。30th Anniversary。。。 もう少し大人になってるはずでした。。。 候補一本目はIWCのポルトギーゼ!! このスモセコCal.98295は非常に魅力です。 デザインも非常にクラシック、是非腕に乗せたい一本です。 ただ高い!?IWC自社ムーブで80万台は魅力ですが高いです。 でもここはAnniversary!自分に言い訳して..
posted by ジンジン at 21:42

2010年07月10日

Panerai(パネライ) 解体

IMG_0091.jpg パネライの解体です。。。 パネライの解体イベントに行ってきました。 正直、パネライには全く興味が無かったのですが面白そうなので行きました。 イベントの内容は目の前で解体し組み立てる。 それだけなのですが機械式時計の精密さに驚かせられました。 こんなに精密なんですね。 パネライ興味を持ちました。 正規で希少な5番を発見したのでかなり迷い中です。。もう無いかも。。。 これが5番です。 P1020481.JPG ついでにセールに行ってきま..
posted by ジンジン at 00:16

2009年04月20日

PANERAI(パネライ) Cal.P.9000

P1010681.JPG パネライの自社ムーブ9000シリーズがいよいよ発売されます そのコレクションの発表会の招待状が来ました・・・ 自社ムーブで60万円台 3日間のパワーリザーブ、ツインバレルの価格の割には凄いムーブ 写真でしか見たことないですがコストダウンされていて多少既存のムーブよりパワーダウンされていますが 差し引いてもかなりのコストパフォーマンス!! 写真撮れたら撮ってきます。 実物買えたら買ってきます・・・・かも 高級化進む機械式時計 汎用自社ムーブの発..
posted by ジンジン at 21:39
×

