2013年10月20日

冬ブーツ

IMG_0761.JPG 時計の次はブーツです。 冬には僕の中で必須アイテムです。。。 降ろして磨いてみました。 左上:トリッカーズ 右上:クロケット&ジョーンズ ラドナー 左下:パラブーツ アヴォリアーズ 右下:エドワードグリーン GALWAY 足元にボリュームを持たせたい場合、トリッカーズ 万能のクロケット カジュアルにパラブーツ ここぞのグリーンです。 アウターに負けないボリューム! ブーツは冬に最適です。 ムートンブーツがちょっと欲しい..
posted by ジンジン at 12:50

2012年01月03日

EDIFICE SOHO Original Crew Neck Sweater

EDIFICE.jpg 新年一発目はニットです。 EDIFICEのオリジナルニットです。 前から気になっていたのですがセールで半額でしたので買いました。。。 前と後ろでゲージが違いムラの有る染め具合になっています。 作りも細めのイタリア製です。 一枚にインナーにとかなり使えます。 クルーネックは欲しかったアイテムでようやく購入です。 P1030548.JPG P1030546.JPG バック:ダニエル&ボブ 靴:パラブーツ デニム:NOTIFY コート:バーク こんな感じで..
posted by ジンジン at 22:20

2011年12月11日

Bark (バーク) ダッフルコートニット 着用編

P1030487.JPG 買うとこの迷彩のバックが付いてきました。 ローゲージのダフッルは着ていて旬です。。。 P1030521.JPG P1030523.JPG パンツ:インコテックスレッド バック:ダニエル&ボブ 靴:パラブーツ インコレッドのチノにマウンテンブーツです。 こんなカジュアルな服装に凄く合います。 ミドル丈で合わせ易さは抜群です。 P1030524.JPG P1030526.JPG パンツ:GTA バック:ダニエル&ボブ 靴:チャーチ ライダー ウールスラックスとも相性は良いです。 足元はポ..
posted by ジンジン at 21:48

2011年12月07日

Daniel&Bob DonGiovanni (ダニエル&ボブ ドンジョバンニ)

P1030481.JPG ダニエル&ボブのショルダーバックです。 柔らかいオールレザーのバックです。。。 P1030517.JPG 良い表情です。 細部までしっかり作られています。 P1030519.JPG ダニエル&ボブのタグは裏に付いています。 一見ダニエル&ボブとは分かりません。 程よいサイズが気に入っています。 P1030482.JPG P1030479.JPG シャツ:ビームスオリジナル ニット:クルチアーニ ベルト:J&Mデビットソン パンツ:PT01 靴 :パラブーツ 時計 :IWC ..
posted by ジンジン at 21:27

2011年11月27日

PARABOOT AVORIAZ (パラブーツ アヴォリアーズ) その2

P1030411.JPG いや〜大活躍してます。 マウンテンブーツは凄く使えます。。。 P1030471.JPG やっぱりダウンベストにデニム! こんなスタイルが一番合います。 でもコレでは今っぽくないです。 やっぱりドレスに合わせてナンボです。 P1030475.JPG ボリオリとインコテックスのジャージに合わせてみました。 コレでも使えます。 マウンテンブーツは今期こんな使い方がお勧めです。 でもやっぱり。。。。 P1030478.JPG オーシバルのパーカーと合わせまし..
posted by ジンジン at 00:00

2011年10月23日

PARABOOT AVORIAZ (パラブーツ アヴォリアーズ) オリーブ マウンテンブーツ

P1030409.JPG マウンテンブーツの答えはコレでした。 パラブーツのアヴォリアーズです!しかも色はオリーブ。。。 P1030411.JPG いや〜良いですよ。 オーリブというカラーも珍しく上品です。 軽くて凄く快適に歩く事ができます。 P1030414.JPG このソールも柔らかくて凄く快適です。 流石ソールから自社工場のパラブーツです。 紐はコレとは別に赤の紐が付いてきます。 この靴で一番気に入っているのが。。。 P1030415.JPG "オリーブ"という色! 茶に近いのです..
posted by ジンジン at 22:44

2011年10月23日

パラブーツ ヨセミテ

YOSEMITE.jpg 最近気になっている靴です。 パラブーツのヨセミテです。。。 理想のマウンテンブーツを探している最中に見つけました。 ヨセミテ!デザインと形と名前がすっごっく気になります。 スニーカー?ブーツ?って作りで普段履きに最適だと思うんです。 履くだけで足元が今年っぽくなります。 価格的にもお買い得です。凄く欲しいです。 ブランドが信頼性の高いパラブーツってのもポイントが高いです。 ヨセミテ良いな〜 楽天でヨセミテを探す。。..
posted by ジンジン at 00:18

2011年04月03日

PARABOOT パラブーツ シャンボード

P1020912.JPG すご〜く丈夫です。 スーツでバリバリ使ってます!! 雨の日最強の靴です。。。 P1020921.JPG 皮も凄く柔らかいです。 そして丈夫!雨に濡れてもへこたれません。 ポッテリ表情の独特の雰囲気を出しています。 パラブーツを代表するモデル!シャンボードです。 定番で人気な訳が分かります。本当に独特の良い雰囲気です。 P1020919.JPG 特に作りが良いとかはありません。 丈夫さにこだわったような靴です。 ノルウェイジャン製法とグットイヤー..
posted by ジンジン at 05:06

2010年08月06日

INCOTEX(インコテックス) J35 コットンカジュアル

P1020500.JPG 美脚パンツとは何たるか! インコテックスやっぱり安定してます。。。 P1020501.JPG 裏も華やかで可愛いです。 もちろんパンツとしての作りと機能性の追及は抜かりありません。 そして何よりラインが綺麗、新型J35らしいのですが綺麗! 小さめのヒップに閉まった太ももで膝下はストンとストレート P1020528.JPG 前から P1020529.JPG 横から 久々に本人登場です! こんなに俺足長かったっけ?思います。。。 ちなみに 靴:パラブーツ パンツ:インコテックス..
posted by ジンジン at 10:30

2009年05月07日

FALKE×PARABOOT

P1010693.JPG ファルケを履いてみました。 靴無しだとこんな感じです。 パラブーツのデッキを履くとこうなります・・・・ P1010694.JPG 完全に素足と以前、書きましたが 上から見ると少し見えてしまいました。すいません・・・ 靴の種類によっては完全に素足になるはずです。 こんな風にジーンズを軽くロールアップするとカッコイイです。 スニーカーやオールデンのデッキとも愛称は最高でした。 靴無しだとやはりちょっと気恥ずかしいですかね? 私的にはちょっと好きなんですけど・・・ ..
posted by ジンジン at 20:24

2009年03月27日

PARABOOT CHAMBORD (パラブーツ シャンボード)

parabootU.JPG 名作です・・・ 名作靴のUチップと言えば ・エドワードグリーンのドーバー ・JMウエストンのゴルフ が上げられますが 間違いなくパラブーツのシャンボードも名作です。 パラブーツと言えば、ラバーソールから自社で一環生産しているフランスのブランドで、ここの作る靴は耐久性が素晴らしく ポッテリ顔なデザインはアメカジ気分を味わえます 私もデッキシューズを持っているのでが 3年使用して全くへこたれてません(笑) 同じフランス靴でJMウエストンのゴ..
posted by ジンジン at 11:06

2009年02月09日

クロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones) 雨の日 モールトン

P1010466.JPG クロケット&ジョーンズのモールトンが雨の日初使用です・・・ 雨の日に強い靴の代表に パラブーツやJM Westonのゴルフなどがありますが このクロケット&ジョーンズのモールトンも雨には強いです!! 雨の日にレザーソールは気を使いますし滑ります・・・ 「雨だからとレザーソールの靴を使わない!!」ほど気を使っていませんが、やはり避けれたら避けたい物です・・・ しかし!このモールトンは全く気を使わず使用できます ラバーソールですので滑らないですし、雨..
posted by ジンジン at 22:39

2009年02月01日

クロケット&ジョーンズ(CROCKETT&JONES) モールトン(MORETON)

P1010411.JPG Uチップをゲットしました!! P1010412.JPG オードリーに続きクロケット二足目です ダイナソールなので雨の日もガシガシ履けます スマートと言うより無骨な感じの靴です 通勤普段履きでは最高の靴ですね パラブーツと迷ったのですが英国靴好きなので此方にしました 履き心地、使用感などは後ほど これでUチップはグリーンのDOVERの茶にターゲットを絞れます 雨の日用でUチップ 理想の一足に出会えました!! BEYESでクロケット&ジョーンズを..
posted by ジンジン at 23:20

2009年01月05日

2008 ランキング

P1010364.JPG 遅れましたが 明けましておめでとうございます。 2009年を迎えましたが 2008年を買って良かった順に振り返りたいと思います。 ズバリ1位は J&M デヴィッドソン のメシュベルトです 剣先のシルバーに質感、太さなど完璧です ON・OFF使える汎用性も素晴らしいです 「職人が作った」を感じ取れるベルトです P1010207.JPG 2位はブリーフィングのシルダーです こちらもON・OFF使える絶品です なによりコストパフォーマンスが素晴らし..
posted by ジンジン at 22:41

2008年09月10日

パラブーツ マウンテンブーツ

paraboot.JPG パラブーツのマウンテンブーツです!! 上下に重量感の出てくる秋冬に 負けじと靴も重量感ありありでいきたいものです フランスの軍に納めていたなどの伝説を持つこちらのマウンテブーツが現代仕様になって復活しました。 マウンテンブーツの購入を考えてましてこちらは第一候補です。 本格派でドレッシー!! なかなか無いと思います。 詳細はこちら ■パラブーツ 1919年、レミー・リシャールボンヴェールによって創業されたフランスのシューズ・メーカー。ブラ..
posted by ジンジン at 20:40

2008年05月25日

パラブーツParaboot デッキシューズ

P1000866.JPG 素足で履きたい靴!!デッキシューズです。 いや〜流行ってますね?定番なんですけどね。 今年になってショップの別注品も多く出てきましたね、それだけ注目されているということでしょう。 注目されていると言っても定番物、おそらく10年選手です。 一見、オヤジぽっい(いい意味で)ですが、履くとそうでもないです。 また雨の日は無敵です(笑い) 楽天でパラブーツを探す・・・ 【パラブーツ Paraboot】 フランス製の「パラブーツ」..
posted by ジンジン at 18:34
×

