2013年06月17日

goodwear

P1040307.JPG ポケットTシャツです。 USA製のカットソーです。。。 goodwear。。。 聞いたことあるような無いような。。。 ザックリ感と作りの良さで買いました。 白のインナーはこの時期使えます。 ポッケト付だから単純にならないです。 P1040308.JPG カーデ:ルトロワ バック:ダニエル&ボブ ショーツ:インコテックス サンダル:ユッタニューマン 最近買ったので合わせてみました。 一枚でとことん涼しくも使えます。。。 GLO..
posted by ジンジン at 20:37

2012年07月26日

40WEFT (フォーティー ウエフト) カーゴショーツ

P1030984.JPG 念願のショーツを手に入れました。 ブランドは40WEFTです。。。 P1030976.JPG カーキのカーゴショーツです。 P1030980.JPG こんなオマケや。 P1030983.JPG こんなスタッズが付いています。 で価格は1万台前半です。 ダメージ感も作りも良いんですよ! P1030972.JPG P1030973.JPG カットソー:レミレリーフ バック:ダニエル&ボブ 靴:adidas ひざ上で今っぽい?です。 暑くなりましたよね!最近こればっかです。 楽天で40WEFTを探す..
posted by ジンジン at 00:07

2012年07月17日

LARDINI (ラルディーニ) シャツジャケット

P1040003.JPG こいつの紹介です。 ラルディーニから夏の最高の羽織物です。。。 有りそうで無いシャツジャケットです。 それもラルディーニから出ているので安心感があります。 この時期にサラリと着れて、只のシャツとは違い色気もあります。 とにかつ使える一枚です。 P1040004.JPG P1040008.JPG P1040011.JPG 本当にジャケットとシャツどっち付かずです。 サイズ感はややザックリです。 P1030997.JPG P1030998.JPG 時計:IWC 靴:エドワードグリーン パンツ:ヤコブコーエン ..
posted by ジンジン at 00:37

2012年06月17日

ネイビーチノ

P1030919.JPG これはラルディーニのチノです。 ネイビーチノは難しいです。。。 P1030914.JPG カットソー:ビームス 時計:パネライ ブレスレット:チャンルー 靴:ジョンロブ バック:ダニエル&ボブ すいません忙しくて更新が滞っています。 ジーンズ感覚で使えるかと思いきやそうでもない。 こんな軽い格好でしか使いきれないでいます。 あとグレーのチノも難しいです。 これもグレースラックス感覚で使えるかと思いきやそうでもありません。 皆さんのスナ..
posted by ジンジン at 23:04

2012年06月10日

INCOTEX インコテックス 片側カーゴパンツ

P1030911.JPG またもやカーゴ?(片側のみ)です。 シルエットは安心のインコテックス!やっぱり綺麗です。。。 この色も気に入っています。 カーキに近いベージュです。メッシュのような素材で涼しくて良いです。 安心、安全のインコテックスはどんどん数が増えてしまいます。 インコレッドも良いですが、ドレスカーゴも良いです。 ヤコブのデニムとコレが今のヘビロテパンツです。 P1030907.JPG P1030909.JPG シャツ:クロ バック:ダニエル&ボブ 靴:adidas ..
posted by ジンジン at 13:30

2012年05月15日

FALKE ファルケ 靴下

P1030861.JPG このタイプの靴下の中でファルケが最高だと思います。。。 P1030863.JPG 理由はこの滑り止めです。 このタイプ靴下の弱点はズレ落ちること。 でもこの滑り止めのおかげで安心です。 コレからの時期で素足(のような)スタイルが増えると思います。 P1030851.JPG シャツ:??? パンツ:NOTIFY 靴:adidas バック:ダニエル&ボブ 素足に見えます。 このシャツは後ほど。 絶対使いますよ〜 楽天でファルケを探す。。。 ..
posted by ジンジン at 21:50

2012年05月09日

JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー シーアイランドコットンカーデ

P1030872.JPG ド定番ですがヤッパリ良いんです。 ジョンスメドレーのシーアイランドコットンカーデガンです。。。 P1030868.JPG ブラックで白の貝ボタンが特徴的な春カーデです。 XSサイズでサイズ感も抜群です!着丈はやや長めです。 そこが良いのです。 P1030876.JPG こんな生地です。シーアイランドコットンは肌触りが違います。 この時期色々使えて便利です。 P1030878.JPG P1030879.JPG パンツ:ヤコブコーエン バック:ダニエル&ボブ 靴:エドワードグリーン 時計:IWC ..
posted by ジンジン at 22:42

2012年04月08日

ARIANNA(アリアンナ) ストール

P1030816.JPG 春の巻物です。 アリアンナのネイビーベースのストールです。。。 P1030815.JPG シャツ:KURO パンツ:インコテックスレッド 時計:パネライ バック:ダニエル&ボブ 靴:adidas 春の格好にサラット巻けます。 使い勝手の良い色で普通使いできるストールです。 ストールはチーフなどと一緒で巻いた者勝ちです。 まだ朝晩は肌寒いので持っていると重宝します。 アリアンナですが素材の使いが絶妙だと思います。 流石巻物専門ブラン..
posted by ジンジン at 00:46

2012年03月25日

ボーダーカットソー

P1030809.JPG 次第に暖かくなってきました。 春夏と薄着になり活躍するのがボダーのカットソーです。。。 これはショップオリジナルの何気ないカットソーです。 でも登板率は高くこれからの時期大活躍します。 インポート物のカットーソーも良いのですがどれもタイト。。。 ザックリ感が欲しい時もあります。 価格的にもお手ごろで絶対に持っておきたい一着だと思います。 夏場は一枚で袖を巻くって! 春先にに写真のようなインナーにと大活躍します。 P1030807.JPG ..
posted by ジンジン at 00:24

2012年03月09日

ダニエル&ボブ ウォレットコード

P1030710.JPG ダニエル&ボブのウォレットコードです。 シンプルで使い易いです。。。 レザーなのでスーツなんかにも良さそうです。 ダニエル&ボブの上質レザー使用です。 レザー好きにはたまりません。。。 選んだ色は茶です。 IMG_0103.JPG もちろんカジュアルにも最適です。 初のウォレットコードですが一個あると重宝しますね! ストールやチーフと一緒で付けた者勝ちですね。 BEYESで ダニエル&ボブを探す。。。
posted by ジンジン at 23:03

2012年02月26日

JACOB COHEN (ヤコブコーエン) J622

P1030624.JPG 選んだデニムはこれ! ヤコブコーエンのJ622です。。。 テーパードシルエットで股上浅めのジーンズです。 J688のつもりがショップでJ622を発見! あまり知らないモデルでしたが実際履いてみるとコチラの方がラインが綺麗でした。 色も綺麗なブルーが残る加工物。 値は張りますがやはり作りは凄く良いです。 P1030620.JPG P1030627.JPG 前回のJ620はバンダナが付いてなかったので付いていて嬉しいです。 やはりヤコブコーヘンですラインが素晴..
posted by ジンジン at 23:27

2012年01月03日

EDIFICE SOHO Original Crew Neck Sweater

EDIFICE.jpg 新年一発目はニットです。 EDIFICEのオリジナルニットです。 前から気になっていたのですがセールで半額でしたので買いました。。。 前と後ろでゲージが違いムラの有る染め具合になっています。 作りも細めのイタリア製です。 一枚にインナーにとかなり使えます。 クルーネックは欲しかったアイテムでようやく購入です。 P1030548.JPG P1030546.JPG バック:ダニエル&ボブ 靴:パラブーツ デニム:NOTIFY コート:バーク こんな感じで..
posted by ジンジン at 22:20

2011年12月11日

Bark (バーク) ダッフルコートニット 着用編

P1030487.JPG 買うとこの迷彩のバックが付いてきました。 ローゲージのダフッルは着ていて旬です。。。 P1030521.JPG P1030523.JPG パンツ:インコテックスレッド バック:ダニエル&ボブ 靴:パラブーツ インコレッドのチノにマウンテンブーツです。 こんなカジュアルな服装に凄く合います。 ミドル丈で合わせ易さは抜群です。 P1030524.JPG P1030526.JPG パンツ:GTA バック:ダニエル&ボブ 靴:チャーチ ライダー ウールスラックスとも相性は良いです。 足元はポ..
posted by ジンジン at 21:48

2011年12月07日

Daniel&Bob DonGiovanni (ダニエル&ボブ ドンジョバンニ)

P1030481.JPG ダニエル&ボブのショルダーバックです。 柔らかいオールレザーのバックです。。。 P1030517.JPG 良い表情です。 細部までしっかり作られています。 P1030519.JPG ダニエル&ボブのタグは裏に付いています。 一見ダニエル&ボブとは分かりません。 程よいサイズが気に入っています。 P1030482.JPG P1030479.JPG シャツ:ビームスオリジナル ニット:クルチアーニ ベルト:J&Mデビットソン パンツ:PT01 靴 :パラブーツ 時計 :IWC ..
posted by ジンジン at 21:27

2011年11月02日

Cruciani (クルチアーニ) Wジップアップニット

P1030436.JPG クルチアーニです。。。 ミドルゲージです。。。。 Wジップアップニットです。。。。。 P1030449.JPG オリジナルジップとフワフワニットです。 ダブルジップが欲しくてスメドレやザノーネを見ましたが在庫切れ。。。 諦めた所でクルチアーニを発見しました! そこは勢いで買いました。。。高い出費です。。。。 でも凄く気に入りました!!着心地が違うんです他のと!! シルエットも品質も抜群。 最高のニットだと思います。 自分のスタ..
posted by ジンジン at 21:40

2011年10月15日

タグや付属品どうしてる??

P1030418.JPG 買うと付いてくるこれらの付属品 皆さんどうしてますか。。。 もちろんボタンや生地は念のため取っておきます。 でもタグはどうしていいか?? 捨てることもありますが何だか取っておくことが多く専用の収納袋があります。 中を見ると大分昔のも出てきました(笑) 何故か捨てるのがもったいないのは貧乏症なのでしょうか。 こららのタグの商品は後ほど。。。 2011年秋冬の買い物日記はコレからです(笑) ちょっとした予告を含めた記事..
posted by ジンジン at 23:38

2011年01月03日

ダニエル&ボブ マイクロチェス

P1020781.JPG 明けましておめでとうございます。 MICRO CHESS(マイクロ チェス)!! ダニエル&ボブの新素材です。。。 P1020773.JPG 形は縦長のトートです。 ONメインで使用するため買いました。 上質な牛革に市松模様の型押しを施した一見ナイロンにも見える素材です。 コノ素材は使用していき皮に光沢が出てくると良い味だしますよ! P1020778.JPG 内容量も抜群!! 凄く上品なトートに仕上がっています。 にしてもココのバックの皮質と..
posted by ジンジン at 00:39

2010年12月21日

2010 PV ランキング

P1020820.JPG 期間とアクセス数を考慮したPVランキングです。 祝!!1位はSTORMSEAL(ストームシール) フランネルダウンピーコート VORLICH 沢山のアクセスありがとうございます。 圧倒的な1位でした! 今年、当ブログ注目度No.1のアウターに認定します!! 以下は2位、3位です。 P1020821.JPG 2位!! GTA(ジーティーアー) カーゴパンツです。 ありがとうございます。 記事UP以来、根強いアクセス数です! ..
posted by ジンジン at 23:18

2010年10月02日

Daniel&Bob PIPPO (ダニエル&ボブ ピッポ) ロディ ワイン

P1020631.JPG さぁ!ついに手に入れました!! ダニエル&ボブのピッポです。。。 P1020632.JPG 素材はダニエル&ボブといえばロディ!! それもワインと珍しいモデルです。 写真より落ち着いた色で使い易いですよ。 P1020634.JPG コノ写真が一番近い色です。 これから使うにつれドンドン良い色になる予感です。 P1020637.JPG 見た目より大容量!! 財布にアイフォン、携帯にペットボトルにハンカチは余裕です。 P1020665.JPG このベルトの引っ掛け場所を替えショルダーに肩掛..
posted by ジンジン at 16:44

2010年07月23日

ダニエル&ボブ スティフェリオ

dbf001.JPG これ良いですね〜 小ぶりだけどこれなら秋冬のスタイルにも負けないでしょう。 ワイン色なんか色気があって良いです。 もちろん夏場の薄着にも決まりそうです。 ダニエル&ボブ今度はスティフェリオなんでようね! 今なら先物買いできそうです。 各ショップで別注も多く出そうですのでこれから注目です。 ロディ or スエードもなんか狙ってます。 BEYESでダニエル&ボブを探す・・・ STILEimp
posted by ジンジン at 14:26

2009年10月07日

ダニエル&ボブ ピッポショルダー DAVIS

danipippo.JPG ネクストダニボブはこれみたいです・・・ ジョシュア、ジャスミン、クロドーロと来て、次はコレがきてるみたいです!! 確かにカッコイイです。小ぶりながら適度にある重量感は今までに無い雰囲気です。 肩に掛けて良し!ショルダーにして良し!!と使用頻度も増えそうなアイテムです。 流石というか何と言うか・・・ 今なお、ブログもろくに更新できず、また買い物にも行けない日々が続いています。 実物を見てみたいものです。 BEYESでダニエル&ボブを探す....
posted by ジンジン at 14:51

2009年06月12日

エイジング

P1010451.JPG 今更ながら皮が大好きです・・・ エイジング(老化)ですが、皮は馴染んで初めて自分の物だと思えます。 エドワードグリーンのドーヴァーは使用期間は半年 履くのが二週に一回ペースなので、ようやく馴染んで来たところです。 当初、Uチップながら噛まれてしまったのですが、現在は快適です。 皺も綺麗に入りようやく自分の靴と思えるようになりました。 ダニエル&ボブのジョシュアは2年使用 もともとダメージ加工があった為、見た目は変わりませんが、ハンドル部分が腕..
posted by ジンジン at 13:26

2009年05月21日

おかげさまで一周年です

P1000822.JPG ひょんな事から始めた、この自己満足ブログ なんだかんだで1周年を迎えました(パチパチ) 最近は順調にアクセス数も伸び感謝の限りでございます。 自分でブログを見直していったのですが その時々の購入品を見るとその時々の出来事が蘇って来て嬉しい気持ちになりました。 ブログを始めた当初は時計にはまっておりIWCマーク15を立て続けに買った頃でした。今を思えば凄い事をしたと思います(汗) P1000842.JPG 当時まだ品薄だったダニエル&ボブのジョシアです 懐かしい・・..
posted by ジンジン at 17:56

2009年05月03日

ダニエル&ボブ×フェリージ ビジネスバック

P1010679.JPG ダニエル&ボブ×フェリージ最近の通勤バック事情です・・・ 通勤バックは靴の色と合わせて使い分けるのですが ちょっと比べます・・・ 1.軽さ 断然フェリージです。ってかナイロンが薄い。 ペラペラと言ってしまえばそれまでですが薄くても、中に物を入れても型崩れしないのが流石です。 ダニボブは屈強な感じ、重いと言っても十分な軽さですよ。 2.丈夫さ 軽さに繋がるのですが、これはダニボブです。 使用して2年になるのですがまだまだ現役、フェリージも買った..
posted by ジンジン at 12:53

2008年12月10日

ダニエル&ボブ パテント クロドーロ・サック

kurokuro.JPG これはいやらしい!! いい意味でいやらしいアイテムです。 毎度毎度新作が出る度に食指が伸びるクロドーロ・サック!! これまた良い雰囲気の素材のクロドーロです。 近年パテントは違和感無く使えるアイテム・・・・ むしろ流行の素材になりましたね エナメルじゃなくパテントです more detail... ジョシュアタイプ!! ■ダニエル&ボブ <ダニエル&ボブ>は1976年イタリア、フェラーラにてデザイナー兼オーナーのアン..
posted by ジンジン at 22:49

2008年11月14日

ブリーフィング(BRIEFING) 3Wayショルダー SLIDER

P1010207.JPG 買ってしまいましたが満足です!! P1010209.JPG こちらで紹介しているのですが気になりすぎて買ってしまいました。。。 一枚目はダニエル&ボブに始まった 肩掛けタイプで使用した場合です。OFF向けですね 二枚目は手持ち&ショルダータイプで使用した場合です。 ON向けですね まさに3Wayです。 荷物をパンパンに入れて持つとかっこいいです。 綺麗目の時にアクセントとしてつかったりしてます。 これで2万円はかなりお手頃です。 かなりお勧めです..
posted by ジンジン at 23:53

2008年06月12日

ダニエル&ボブ クロドーロサック

kuro.JPG ダニエル&ボブのクロドーロ・サックです!!どうしてもこのバックが気になります・・・ kuro2.JPG ジャスミン、ジョシュアそしてクロドーロサック!! ダニエル&ボブ好きとしてはこのクロドーロサックがどうしても気になります。 手持ち良し、肩掛け良しの激良いバックです。 荷物も結構入りそうですね。 薄着になる夏に差を付ける為にこの手のバックがあれば言うことなしですね。 流行っていると言っても実際使っている人はほとんどみません、それだけ数が少ないのでしょう。 ..
posted by ジンジン at 13:09

2008年05月24日

HERGOPOCH(エルゴポック)

P1000854.JPG ダニエル&ボブがイタリアの職人のハンドメイドなら エルゴポックは日本の職人のハンドメイドです。 日本製というだけで品質はさほど変わらず半額程度です! もはや定番のハンドショルダーでゴム引き生地結構お勧めです。 最近 MADE IN JAPAN 注目ですね。 コストパフォーマンスが最高なんです。 エルゴポックなんてハンドメイドで4万以内の革製品が手入ります。 恐るべし日本!! 【HERGOPOCH エルゴポック】 日本の熟練職人が作り出す注..
posted by ジンジン at 00:01

2008年05月22日

Daniel & Bob(ダニエル&ボブ) ロディージョシュア トートバッグ

P1000842.JPG ダークブラウンがジョシュア P1000843.JPG ブラックがLUIGINA Briefトートバッグ P1000844.JPG イタリア職人のハンドメイドだけあり非常に持ちやすいハンドルです! 持ってみると・・・オォー!!ですよ。 また皮も素晴らしい皮を使用しています。 ジョシュアは デカバックです。最近流行りからもはや定番となったハンドショルダータイプで皮は、アンティーク加工のしわの入ったロディーという皮を使用しています。 3Way(スリーウェイ)と騒がれてましたが、ほぼ肩掛けでし..
posted by ジンジン at 22:22
×

