2012年06月17日

ネイビーチノ

P1030919.JPG これはラルディーニのチノです。 ネイビーチノは難しいです。。。 P1030914.JPG カットソー:ビームス 時計:パネライ ブレスレット:チャンルー 靴:ジョンロブ バック:ダニエル&ボブ すいません忙しくて更新が滞っています。 ジーンズ感覚で使えるかと思いきやそうでもない。 こんな軽い格好でしか使いきれないでいます。 あとグレーのチノも難しいです。 これもグレースラックス感覚で使えるかと思いきやそうでもありません。 皆さんのスナ..
posted by ジンジン at 23:04

2010年12月16日

靴その他

P1020801.JPG すみません又安易な記事です。。。 出し尽くしています。。。 左から ・和創良靴 ・エドワードグリーン チェルシー ・ジョンロブ スプリント ・エドワードグリーン ドーヴァー ・プレミアータ ホワイト ・クロケット&ジョーンズ 黒にも濃茶のどちらにも属さない靴です。 使用頻度は合わせ業で黒靴、濃茶靴にも匹敵します。 次なる一足を考えています。 こうして3回に渡り並べてみて。。。考えます。。。 茶のモンク、レースアップ..
posted by ジンジン at 23:37

2010年11月07日

TABLOID NEWS(タブロイド ニュース) カーゴパンツ

P1020748.JPG 最近一番のヘビロテです! タブロイドニュースのカーゴです。。。 P1020727.JPG 前から。。。 P1020728.JPG 横から。。。 美脚です!! 耐久性もすばらしく、ストレッチが入っていて履き心地も抜群。 それはそれは凄いカーゴなんです。 かなりお気に入りなんです。 お値段も素晴らしいですよ!! ベスト:ジョンスメドレー シャツ:タブロイドニュース 靴:ジョンロブ 時計:データバンク TOKYO LIFEでタブロイドニュースを..
posted by ジンジン at 21:30

2010年07月20日

JOHN LOBB SPRINT (ジョンロブ スプリント)

P1020482.JPG 購入のジョンロブはスニーカーです! スニーカが欲しいの完結編です。 想像をかき立てました?がこんな落ちです。。。 P1020488.JPG スニーカーと言えど侮る無かれ、 その皮質は最上級そのもの! P1020496.JPG このインソールが極上の履き心地を生み出します。 インソールを外しても中からジョンロブのロゴ、 こんな細かな所が流石ジョンロブと思わします!! P1020492.JPG このソールのラインも素晴らしく手が込んでいます。 これってオールソールってできるんですかね?? ..
posted by ジンジン at 22:53

2010年07月18日

我家にジョンロブがやってきた

P1020472.JPG またこの登場の仕方です。 すみません。。。 P1020473.JPG P1020475.JPG すみません。焦らします。 気にはなっていながら手付かずだったブランド、ジョンロブです。 言わずと知れたエグゼクティブシューズメーカーです。 中身は言うと。。。 P1020479.JPG やっぱり焦らします。 スエード靴です。この素晴らしい毛並み。 流石の皮質だな!っと思わせます。 詳しくは後ほど。。。 BEYESランキング・・・ 楽天でジョンロブを探す。。。
posted by ジンジン at 12:26

2009年05月18日

決定! 名靴ランキング2008 訂正

18677_200802.jpg 興味深い記事を発見しました 当時、このランキングを見て興味深かったのですが ランキングをどうも間違っていたらしいです・・・ まずは詳細はこちら http://www.mens-ex.jp/2008/02/owabi.html まず1位が違います・・・ ロブのフィリップUが1位と雑誌にあるのですが 実はグリーンのドーヴァーが1位だったらしいです・・・ 1位が違うのはどうかと・・・ ちなみに雑誌には 1.ジョンロブ:フィリップU 2.エドワー..
posted by ジンジン at 00:05

2009年05月14日

ハイシャイン(鏡磨き)

靴のハイシャイン(鏡磨き)は難しいですよね!? アローズやジョンロブショップなどに並ぶ靴はトゥがピカピカです。 ワックスを使ってピカピカにしているようですが、実際自分の手でやってみるとなかなか難しい・・・ おそらく水の割合と根気が足らないかと思うのですが、少しピカピカになるだけで鏡とまではいきません! いつか時間がある時、とことん磨いてやろうかとも思います。 エドグリの皮でならないはずはないと思うので。 皆さんどうされているのか知りたいものです..
posted by ジンジン at 11:43

2009年03月05日

最高級靴読本 Vol.3

P1010441.JPG 最高級靴のバイブルです!! 靴限定の話題でこの読み応え 既成靴はほぼ網羅してるのではないでしょうか!? またビスポークに興味を持たせる内容です 既成靴ブランドに対してそれぞれ評価していくのですが、そこらの雑誌と違い褒めてない褒めてない(笑) ジョンロブやエドワードグリーンに対しても褒めちぎったりはしてません。 その中でクロケット&ジョーンズとロイドフットウェアは激褒めでした。 このVol.3はエドワードグリーンの特集もあり非常に面白く 高級..
posted by ジンジン at 21:48

2009年01月05日

2008 ランキング

P1010364.JPG 遅れましたが 明けましておめでとうございます。 2009年を迎えましたが 2008年を買って良かった順に振り返りたいと思います。 ズバリ1位は J&M デヴィッドソン のメシュベルトです 剣先のシルバーに質感、太さなど完璧です ON・OFF使える汎用性も素晴らしいです 「職人が作った」を感じ取れるベルトです P1010207.JPG 2位はブリーフィングのシルダーです こちらもON・OFF使える絶品です なによりコストパフォーマンスが素晴らし..
posted by ジンジン at 22:41

2008年10月06日

JALAN SRIWIJAYA(ジャラン・スリウァヤ)

121263_a.jpg グッドイヤーウェルト製法でこの値段!! でもなにより履き心地が一番お勧めな靴です!! グッドイヤーウェルト製法やハイコストパフォーマンスなど押しの強い靴のブランドではありますが、これらの特徴は日本製の方が断然高いです、坪内さんの靴とかの方が最高です。 ここの一番の特徴は履き心地です、最近ほぼ毎日会社に履いていっているが全く足が疲れません。 ソールが非常に柔らかいからでしょうね!? ジョンロブやクロケット&ジョーンズもありますが足に馴染むまでが時間がかかります..
posted by ジンジン at 23:27

2008年08月29日

JOHN LOBB オーダー会

P1000859.JPG ジョンロブオーダー会の招待状が来ました・・・・ 毎年参加はするものの購入を見送っていたジョンロブ 今回はようやくのウィリアムを購入しようと思います。 パターンオーダーですので色々したくなりますが 10年選手になるであろう靴ですので無難を心がけたいと思います。 ん〜楽しみです。。。 【JOHN LOBB】 1849年、超一流靴職人のジョン・ロブ氏が、ロンドンのSt.ジェームス・ストリートに靴屋を開いたことからその歴史が始まった。ビスポーク専門店とし..
posted by ジンジン at 22:30

2008年05月23日

クロケット&ジョーンズ オードリー

P1000829.JPG 冠婚葬祭や客先用の靴です。 見た目の作り込みはジョンロブやエドワードグリーンには劣りますが、ハンドメイドシューズの最初に適度にいい靴です。 なかでもオードリーはかなりハイレベルだと思います、軽くラウンドしたトゥーに適度な光沢の皮、グリーンのチェルシーに肉薄しているのではないでしょうか??値段でオードリーに個人的に軍配です。ジョンロブ高過ぎです。 若い内はこの程度(決して悪くない、最高級と比べたら)が一番いいのです。 派手に褒められないが、決して..
posted by ジンジン at 23:09
×

