2014年03月02日

MACKINTOSH (マッキントッシュ) スプリングコート ダンケルド

P1040717.JPG 勢いで買っちゃいました。マッキントッシュ。 定番のダンケルドですがやっぱり好きなシルエットです。。。 収納バック付きです。 色が気に入りました。明るめのネイビーです。 P1040720.JPG 安定のシルエットです。 スプリングコートですが、ペラペラではないところが良いです。 P1040723.JPG 襟は立てて着ましょう。 ザラット光沢のある生地です。 3月になるとウールコートはきついので、どうしても欲しくて買いました。 明日から毎日会社に着て行き..
posted by ジンジン at 18:45

2011年12月07日

Daniel&Bob DonGiovanni (ダニエル&ボブ ドンジョバンニ)

P1030481.JPG ダニエル&ボブのショルダーバックです。 柔らかいオールレザーのバックです。。。 P1030517.JPG 良い表情です。 細部までしっかり作られています。 P1030519.JPG ダニエル&ボブのタグは裏に付いています。 一見ダニエル&ボブとは分かりません。 程よいサイズが気に入っています。 P1030482.JPG P1030479.JPG シャツ:ビームスオリジナル ニット:クルチアーニ ベルト:J&Mデビットソン パンツ:PT01 靴 :パラブーツ 時計 :IWC ..
posted by ジンジン at 21:27

2011年11月16日

ストームシール MACDUI

ston.jpg 寒くなりましたね〜 こうなると欲しくなるのがダウンです。。。 昨年から注目のストームシールです。 デザインと素材の上品さと価格が魅力のダウンジャケットです。 昨年はPコートタイプを購入したので、こんなアウトドアなデザインに魅力を感じます。 ダウンも薄くタウンユースに最適だと思います。 ブランドベースがマッキントッシュってのも魅力です。 これらをを揃えてヨシ来い真冬!! この他にダッフルタイプのダウンやリバーシブルベストタ..
posted by ジンジン at 21:27

2011年02月03日

MACKINTOSH NEW DUNKELD (マッキントッシュ ニューダンケルド)

P1020853.JPG 大好きな、マッキントッシュ追加です! 絶妙な身幅と着丈!そして色です。。。 ワイン色のマッキントッシュのゴム引きコートです。 色が凄く気に入りました! 一見派手?ですが着ると全然そうでもありません。 またこのゴム引きのパリパリ感がたまらないコートです。 この素材感はマッキントッシュにしか出せないと思っています。 ライナー等は付いていないので真冬にはちょっと寒いですが、 これからの季節に活躍してくれそうです。 P1020849.JPG 全体で..
posted by ジンジン at 19:59

2010年11月01日

STORMSEAL(ストームシール) フランネルダウンピーコート VORLICH

P1020679.JPG マッキントッシュとトラディショナルウェザーウェアのダウンライン ストームシールです。。。 P1020681.JPG グレーフランネルのダウンジャケットです! ピーコートタイプでスタイリッシュです!! ダウンなんです。ダウン90%、フェザー10%のハイクオリティーです。 ロゴがブリティシュです。 P1020683.JPG 裏地もキチンとしてます。 ダウンは抑え目でスタイリッシュです。 しかしダウン+フランネルで保温性は抜群です! P1020685.JPG このタグもカワ..
posted by ジンジン at 22:41

2010年02月28日

トラディショナル ウェザーウェア

P1020364.JPG すっかり暖かくなってきましたがアウターネタです。 トラディショナル ウェザーウェアの新型です・・・ P1020366.JPG 作りも悪くありません。 マッキントッシュのセカンドライン?なのですが、その価格差は魅力です。 マッキントッシュらしさは年々無くなって来てますが、独自の色が出てきて注目のブランドだと思います。 購入は昨年の年末ですが大活躍してます。 スーツのアウターとしてバッチシな着丈です。 茶色というのも、どのスーツとも被ることなく重宝するきっかけ..
posted by ジンジン at 10:43

2009年09月18日

マッキントッシュ STOKE

mack_012.JPG マッキントッシュのキルティングって定番ですよね・・・ 定番なのに今年はBEYESのみの展開らしいです・・・ 今年のマッキントッシュは変わりましたよね!?フェンウィンクをなくなりましたし、キルティングも無い・・・ 昨年までの方が選択肢が多かったように思えます! 来年復活するのか、それともコレがラストチャンスかは分かりせんが欲しかったので、かなり気になってます。 ON・OFF使え秋から春まで着れる万能なやつです。 最近、忙しくて更新が疎かに..
posted by ジンジン at 16:35

2009年07月28日

マッキントッシュ その2

P1020204.JPG 以外に好評だったマッキントッシュの記事 嬉しくなって追加です・・・ P1020205.JPG 一枚目がフェンウィンクのウール スーツアウターの主力です。コートでかなり細いシルエットです! スーツのアウターとしてはギリギリですが、どうにか綺麗に着こなしていると思います。 二枚目が確かタンベリーのグレンチェック メタルボタンが印象的なコットン素材のコートです。 着丈が短くカジュアルなためOFFの主力です。 どちらもインナーはタブロイドニュースのコットン素材シャツ..
posted by ジンジン at 00:37

2009年07月27日

マッキントッシュ

マッキントシュ 秋冬物もちらほらショップに並ぶようになってきましたね お洒落本番名季節の到来です・・・ 毎年のように1着ずつ増えていっているコートがあります。 それがマキントッシュです!! 初めて憧れたコートがマキントッシュという事もあり 個人的にはかなり思い入れがあるブランドで、コートの完成系のひとつだと思っています。 マキントッシュ=ゴム引きですが、ウールにコットンなど近年素材も多様化してきています。 私も、ゴム引き1着、ウール1着、コットン2着とあ..
posted by ジンジン at 11:34

2009年06月15日

Men's Precious

P1010967.JPG ちょっと道をそれて 雑誌の紹介です・・・・プレシャスのメンズバージョンです コレは5月号となってますが毎月出ている訳では無いようです。 雑誌は基本立ち読みで、内容が気に入れば買うのですが、これは中身を見ずに買いました。 何か雰囲気のある表紙がそうさせたのでしょう。 内容はと言うと・・・・ 買える買えないは別として"質が高い" 黒靴特集や定番?の靴ランキング PT01やマッキントッシュ、高級腕時計の事などが主でした。 靴ランキングも今までのとは..
posted by ジンジン at 10:28

2009年06月01日

梅雨仕立て

kobold 靴好きには嫌な季節ですが どうにかお洒落を楽しめないか検討中です・・・ まずは必須な折りたたみ傘 常備で急な雨にも対応できます。大切なスーツを濡らしたくはないです。 ちょっとおしゃれな色使いだと理想的です! 写真はコボルトの傘ですが気になる存在です。 fox 次はレインコート 防水コートと言えば個人的にマッキントッシュを思い浮かべるのですが かさばるし、価格も高い! フォックスならコンパクトに畳めるし値段もそこそこです バックに潜ませておきたい..
posted by ジンジン at 11:23

2009年05月12日

グレンチェックの勧め

P1010717.JPG キャトルズビスのリネンジャケットと マッキントッシュのスプリングコートです・・・どちらもグレンチェックです。 エドワードグリーンを購入してから英国風の着こなしを意識しているのですが、これらのグレンチェックアイテム達が大活躍です!! リネンジャケットは夏場まで使えてこれからの季節に大活躍です。 リネンの独特の素材感が気に入っています。 マッキンのスプリングコートは気に入りですが出番が少ない 温暖化なのかスプリングコートの出番が少なくなってます・・・ ..
posted by ジンジン at 22:30

2009年05月12日

マッキントッシュ FULLARTON コードレーンピーコート

mac_003.JPG 爽やかマッキントッシュです・・・ 近年のマッキントッシュは目を見張るものがあります。 デザインは定番をベースにスタイルをモダンナイズドの名の下、細身にして行き素晴らしいアウターを作っています。 金額は張るのですが、コレはマッキントッシュクロスでないことのあり、それなりに手頃!?さらに着丈、身幅共に絶妙のピーコートかと思います。 マッキントッシュクロスは扱い辛いので値段も抑えられた、こういったモデルのマッキントッシュがお勧めです。 マッキントッシュは間..
posted by ジンジン at 09:34

2008年12月03日

マッキントッシュ フェンウィックFENWICK ウール

P1010219.JPG お気に入りの一着です!! P1010220.JPG 何気ないウールのステンカラーコートですが このシルエットを実現できるのはマッキントッシュ社しかないでしょう!! 中でもギリギリまでボリュームを減らしたFENWICKは絶妙です。 今期はONでもOFFでも使えるコートが一つのステータスになっていますがマッキントッシュはその代表格です。 あらゆるスタイルをエレガントに仕立て上げます!! more detail... ■マッキントッシュ イギリス・スコット..
posted by ジンジン at 22:18

2008年11月08日

グレンチェック マッキントッシュ

P1010071.JPG 大好きなブランド マッキントッシュの変わりダネです P1010069.JPG ボタンはメタルボタンでグレンチェック 着丈短めのタンベリータイプです!! 完成されたコートは何か?と言われれば マッキントッシュと答える程大好きなブランドです こちらは着丈が短いのでジャケット代わりに スーツの上にとヘビーローテーション間違い無しです。 ■マッキントッシュ イギリス・スコットランドに本拠地を置くメーカー。チャールズ・マッキントッシュが1830年に世界で初めてコ..
posted by ジンジン at 18:19

2008年10月19日

トラディショナル ウェザーウェア キルティング

P1010075.JPG 中国製のマッキントッシュ!! トラディショナルウェザーウェア 細部までよく出来です。 P1010076.JPG 温暖化が進む中、ダウンじゃ暑すぎます。 そこで登場キルティングジャケットです。 マッキントッシュのセカンドラインとして位置づけられている トラディショナルウェザーウェア 個人的には中国製のマッキントッシュという位置づけです。 ZIPがYKKだったり部品も少しレベルは落ちるのですが値段は半額以下です。 コストパフォーマンスは抜群です!! シルエッ..
posted by ジンジン at 19:06

2008年09月19日

トラディショナル ウェザーウェア

P1010026.JPG このクラシカルなロゴ あのマッキントッシュのセカンドライン!トラディショナル ウェザーウェアの紹介です。なにより良く出来のここのアウター達!! 作りはマッキントシュで縫製は中国、何処で作られたかの違いだけで値段は1/3です!! 写真はナイロンコートでライナー取り外し可能! すごく重宝する一着になっております。 ■トラディショナル ウェザーウェア イギリス・スコットランドでチャールズ・マッキントッシュが創業した<マッキントッシュ>のディフュージョンブ..
posted by ジンジン at 00:34

2008年09月07日

マッキントッシュ TRINITY (トリニティ)

P1000985.JPG コートを投入しました!! マッキントシュのトリニティです!! フェンウィンクのタイト感でさらに手の込んだコートです。 言わずと知れた最高級コートマッキントッシュ!! 実に素晴らしい物です。 そこらの野暮ったいコートとは全然違います。 P1000986.JPG 気品ある?英国紳士のマーク大好きです。 ボタンも大きくて凄くオシャレなんですよね。 P1000987.JPG 後ろはパカっと腰辺りから分かれてます。 これがかなりアクセントになっています。 ■マッキントッシュ イギリス・ス..
posted by ジンジン at 22:37
×

