2013年11月23日

チーニー オールソール ダイナイト

P1040619.JPG チーニーは初めて買った本格靴です。 以外にお気に入りで綺麗に履けていると思います。。。 P1040620.JPG 今回1回目のオールソールです。 レザーからダイナイトにしました。耐久性は大事です。 履きなれた靴が復活して大満足です。 日々のビジネスで大活躍しそうです。 P1040622.JPG トレーデングポストにお願いしました。 本当に綺麗に仕上がっています。 JACKET REQUIRED特集。。。
posted by ジンジン at 23:15

2010年12月15日

濃茶靴

P1020800.JPG 黒靴と使用頻度を二分するダークブラウンの靴です。 左から ・エドワードグリーン ダウニング ・チーニー ・グレンソン マスターピース ・エドワードグリーン インバーネス すみません黒靴をやったので、じゃあ!と安易な記事です。 黒靴は使用がONメインとなりますが、ダークブラウンはOFFメインの物もあります。 左のエドワードグリーンのダウニングは正にそうです。 インバーネスもOFFでも使えますね。 ONではバリバリの主力達でもあ..
posted by ジンジン at 00:15

2009年08月06日

ブローグ

P1020241.JPG 左:クロケット&ジョーンズのオードリー 右:グレンソンのマスターピース 靴を彩るブローグ!! 種類は様々ですが、どれがお好きですか?? 一枚目はブローグ無しのストレートチップ! 一番フォーマルな靴と言われています、あらゆるシーンで履く事ができます。 これから下に行く程、カジュアルになっていきます。 P1020235.JPG チーニーのエディフィス別注 次はパンチドキャップトゥです ストレートチップのキャップ部分にブローグが付きます 黒ならフォーマルシーン..
posted by ジンジン at 23:16

2009年07月03日

CHEANEY(チーニー) セミブローグ

P1010685.JPG セールでGETしたもの第1段です チーニーのセミブローグを激安で購入しました・・・ P1010687.JPG P1010688.JPG P1010690.JPG 普段スーツの私にとって、このクラスの靴は何足あっても不住しません。 既にココの靴は一足持ってまして 十分良い靴です。雨に濡れようが、毎日のように使おうがへこたれません! コストパフォーマンスは非常に高いと思います。 チーニーと言えば、ショップ別注のイメージがあるのですが、これはオリジナル 別注物より皮質が良い様に思えます。 縫製や穴飾りも綺麗..
posted by ジンジン at 10:10

2009年06月06日

靴、トゥの修理

P1010849.JPG 今回、トレーディングポストでの トゥの修復が出来上がって来たので乗せてみます・・・ P1010846.JPG 一枚目が横から、二枚目がソールです。 ゴムでの修復ですが綺麗に出来上がってきたので満足です! ゴムでの補強が、2,000円 レザーでの補強が、2,500円 だったと思います。 実用性が高いゴムを選択しました。 そして期間が約一月でした。 グットイヤーの靴はオールソールは3回が限度 減りの早いトゥはコパに届く前に、修復しておくと結果長持ちします。 コパに..
posted by ジンジン at 21:32

2009年03月29日

CHEANEY(チーニー) パンチトキャップトゥ

P1010541.JPG 以前UPした写真が酷かったので・・・ 見返すとチーニーの靴の写真が酷い・・・ すいません・・・ 半年使用して良い感じになってきたので再UPします。 アンダー5万には見えない艶が出てきました 雨の日もドンドン使い 色んなクリームを塗り トウをピカピカにワックスを塗り 気づけばなんか良い感じ(笑) 最近愛着が強い一足です!! 履き心地はソールの返りがよく履き心地もなかなかです 皮質も悪くない これがチーニーの感想です。 チーニー以外に良い..
posted by ジンジン at 01:07

2008年10月22日

Cheaney チーニー バーガンディ

P1010132.JPG 初ブランドに挑戦です チーニー!!ソールです P1010137.JPG ヒールです P1010138.JPG チーニーは英国の靴でも御手頃な方なんですけど 作りはなかなかですね!! 通勤で使う消耗品にはもったいないかもです。 しかし英国調のスーツに合う形ではありますね。 個人的にもこのラストは合います!結構気に入りました。 大手だとエディフィスが唯一アンダー5万です、12月から値上げですのでお早めに・・・ ■チーニーCHEANEY 創業は1886年と古く、高品質な革靴の産地として..
posted by ジンジン at 22:54
×

