2008年05月21日

IWC マーク15

P1000822.JPG

IWCマーク15
クラシックとスピットファイヤです。

現行は16ですが私は39mmの15が大好きです。
NATOのベルト
ブレス

と付け替えて使用してます。

クラシックのマーク15は
オン・オフ両方違和感なく使える感じで腕乗り感も素晴らしいです。

スピットファイヤのマーク15は
どちらかと言うとオン向き現在はNATOのナイロンベルトでその感じを崩していますが・・・
スピットは最高に皮との愛称が良いと思っているのですが夏はですね!?

両者に言えるのは
まず実用性が素晴らしく良い!帯磁ですのでテレビの上にポンと置いたりも平気でしますよ!!それでも2年経ったクラシックはマイナス2秒程度、防水は最低限しかありませんが差し引きOKです。

本当に良い時計です!!

【IWC MARK XV】
英国空軍の名作パイロットウォッチの復刻版。独自のインナーケースを使用した二重構造の対磁設計になっており、あらゆる環境下で対応できるタフネスウォッチである。


ムーブCal.37524(ETA2892ベース)
move.JPG

楽天でマーク15を探す・・・

楽天でIWCを探す・・・

posted by ジンジン at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 時計
この記事へのコメント
IWC良いですよね。
マーク16はどう思われますか?
Posted by よだ at 2008年05月24日 21:03
コメントありがとうございます。
16も良い時計ですね!
よりパイロットウォッチぽくなりましたし。
よださんは何かお持ちですか?
Posted by ジン at 2008年05月24日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97500327

この記事へのトラックバック
×

