2014年07月29日

15210 ROLEX(ロレックス) オイスターパーペチュアルデイト エンジンターンドベゼル

IMG_1592.JPG

お気に入りのロレックス紹介です。

オイスターパーペチュアルデイトです。??かも・・・

IMG_1598.JPG

このモデルは生産中止ですが

ムーブはデイトジャストと同じで値段は大分お安いお得なモデルです。

デイトジャストみたいにギラギラ感は無く、スーツへの合わせ易さは此方が上です。

物凄い時計(ロレックス)の価格の値上げの中、優秀な価格を保っているモデルです。

ロレックスの三代発明

防水→オイスター

自動巻き機構→パーペチュアル

日付瞬時切り替え→デイトジャスト

全てを兼ね備えている時計です。

ロレックスの良さはコレで十分味わえます。

IMG_1599.JPG

この年代だと高級感は無く

近年のセラミックベゼルのような重量感もありません。

でも良いです。

実用重視で高級感は他人事。。。

僕のなかっでそれがロレックスです。

オイスターパーペチュアルデイトお勧めのモデルです。

実は持ってる他のロレックスの紹介は機会があれば。。。

楽天でROLEXオイスターパーペチュアルデイトを探す。。。




posted by ジンジン at 23:07 | Comment(4) | 時計
この記事へのコメント
はじめまして、ファッションの好みが近い気がして以前から時々読ませていただいてました。

時計には全く詳しくないのですが、以前取引先の方がこの時計をしていて思わず名前を聞いてしまったモデルだと思います。

その時は「ロレックスの〜デイト」とだけ覚えていたのですが、後日ロレックスを扱う時計店に行ってもデイデイトやデイトジャストなどゴツいモデルばかりでこのモデルは見つからず諦めていました。

ぜひとも手に入れたいのですが、生産中止という事は中古でしか見つからないのでしょうか?その場合最も信頼の置けるのはどのようなショップになるでしょうか?ロレックスの正規販売店にも中古は置いているものですか?

5年越しに憧れだった商品と出会い興奮してしまい長々と失礼しました。またお邪魔します。
Posted by 西田 at 2014年08月06日 04:35
>>西田さん

はじめまして。興味を持ってもらえて貰いうれしいです。

オイスターパーペチュアルデイトは生産中止になり結構期間が経っています。
正規店は中古を置かないと思いますので、正規店には無いと思います。
オイスターパーペチュアル(デイト無し)は現行であるようです。

一応デイトジャストに統合されたモデルのようですが、見た目は別物です。
デイデイトは更に別物です。

おそらくもう中古しか無いです、
あってもデットスットクです。
程度の良い中古品が個人的にはお勧めです。

買うショップは責任は持てませんが、
やはり大きい時計店や質屋です。
大きい所で変な物は売ってないと思います。
置いていたら、ニュース物です。
良いのはギャランティ箱付きで、ロレックスでの修理見積もり履歴のあるものです。

オイスターパーペチュアルデイトは今買うべきモデルと思います。
ロレックス3代機構搭載で20諭吉代で買えます。

是非とも値上げ前に。
個人的には黒文字盤、青文字盤がよいと思います。
Posted by ジンジン at 2014年08月06日 22:49
ジンジンさん

丁寧にありがとうございます。
モデル名がわかってからネットで色々と調べていますが、モデル名が機構の名前だという事すら知らなかった素人なので本当にありがたいです。

ヤフオクを見ていると値段がピンきりなのですが、安すぎるものは状態が良くないのかもと考えられますが、逆に50諭吉を超えるようなものは金や宝石などの装飾が主な理由なのでしょうか?20諭吉代で状態の良いものが手に入るなら素敵ですね!

もうすぐ休みなので大き目の時計店や中古ブランド品店など回ってみたいと思います。青の文字盤もなかなか魅力的ですね。黒を選ぶつもりでしたが写真を見てたら迷ってきました。
Posted by 西田 at 2014年08月09日 01:32
>>西田さん

このモデルで50超えは宝石、金のモデルと思います。
もしくは未使用品です。
ステンモデルだと高くても30諭吉前半なはずです。

是非自分に合った最高の固体を見つけて下さい。
迷っている時が楽しいものです。

是非購入報告を。。。
Posted by ジンジン at 2014年08月09日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

