2012年10月21日

GRENSON (グレンソン) と SCOTCH GRAIN (スコッチグレイン)

077.JPG

やっと更新です。

今回の東京の長期出張で使用している靴です。

何れも未紹介だったのでこの場で。。。

この2足で過ごすつもりです。

2年ほど前、靴にはまって買いに買った為、未紹介の靴です。

グレンソンのフットマスターは茶のプレーントゥです。

080.JPG

2年使用で文句無しの靴です。

そこまで有名でないグレンソンですが、凄い作りは堅実です。

味を増し続け、足に馴染んでくれます。

グレンソンはマスターピースも持っていますがフットマスターも気に入っています。

丈夫!なイメージです。

Dウィズで雰囲気も良いですよ。

スコッチグレインのインペリアルUは黒のセミブローグです。

079.JPG

皮質は文句無し、むしろその辺のインポート物よりイイ!

雰囲気も普遍的で好きです。

インペリアルはツリーも付いていてかなりコスパは高いです。

履き潰すつもりで買いましたが、気に入って大切にしてます。

流石日本製!

楽天でグレンソンを探す。。。

楽天でスコッチグレインを探す。。。
posted by ジンジン at 20:48 | Comment(4) |
この記事へのコメント
ジンジンさん、こんばんは。

国産靴も良いですね。
何より、日本人の体に合わせて作っているのがいいです。

私も運動用の靴ですが、国内メーカーの物を買いました♪
Posted by アウスレーゼ at 2012年10月22日 19:09
こんばんは。
グレンソンのマスターピースはクロケットのハンドグレードと同等だと思います。
Posted by ysk at 2012年10月25日 22:31
>アウスレーゼさん

こんにちわ。
遅くなり申し訳ありません。

スコッチグレインは皮質が最高ですね。
あとは日本人足に合わせ?てあるのが作りは大きめです。

グレンソンも良いですよ。
Posted by ジンジン at 2012年10月29日 11:50
>yskさん

マスターピースは無くなったのが残念です。

フットマスターも悪くないですが、
マスターピースはより良かったです。。
Posted by ジンジン at 2012年10月29日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

