2012年06月30日

John Smedley (ジョンスメドレー) BLUE

P1030941.JPG

夏らしい色です。

ジョンスメドレーのシーアイランドコットンのニットです。

早いもので七月です。

真夏は無理ですが、結構長期間使用できます。

サイズはXSです。

このモデルのサイズ感は良かったです。モデル名は失念しました。

P1030935.JPG

P1030938.JPG
パンツ:ヤコブコーヘン
靴:マウロ・デ・バーリ
時計:IWC

実はデニムに良く合います。

カーキのパンツとは?でした。

定番ですが安定している良いニットです。

毎回ジョンスメドレーのシーアイランドコットンのフワフワ感で癒されます。

BEYESでジョンスメドレーを探す。。。



posted by ジンジン at 09:20 | Comment(23) | TrackBack(0) | ニット
この記事へのコメント
今季に展開されている青より濃く見えますね。シーズン違いのものでしょうか?
Posted by at 2012年07月02日 00:56
ジンジンさん、こんにちは!

綺麗な青ですね♪
こんなスカイブルーのニット着て海の近くでコーヒーでも飲んで・・・と妄想したくなります(笑)
サイズ感もすごく良さそう!(^^)!
なんだか気になるアイテムが増え続けちゃって困っちゃいますw
Posted by KEISUKE at 2012年07月02日 11:25
>名無しさん

凄いですね分かります。

昨シーズン物です。
遅い時期に購入して主に今シーズン活躍してます。
Posted by ジンジン at 2012年07月04日 00:12
>KEISUKEさん

それ良いですね!
理想とは違い旅行先では部屋に篭ってひたすら飲んでいます。

これは良いですよ!
サイズ感は結構細めです(^^)
Posted by ジンジン at 2012年07月04日 00:15
こんばんは。
ご相談なのですが、ジンジンさんから見てhttp://item.rakuten.co.jp/ginlet/360-22-061?s-id=adm_bookmark_item02
こちらの商品のブルーはどう感じますか?
魅かれているとこもあるのですが、なんにせよ使い勝手が悪そうで(笑)
Posted by YSK at 2012年07月10日 23:47
>YSKさん

ありがとうございます。

おぉ素敵な青ですね!
クルチアーニなので質も間違い無いですね。

正直この系の鮮やかな青は使い方が限定されます。
濃い目のデニムか白パンが合います。
インナーはボーダか白シャツですかね?

こんなスタイルが多ければ使えると思いますよ。
Posted by ジンジン at 2012年07月11日 09:55
ジンジンさん、ご返答ありがとうございます。

そうですよね、自分も使い方で悩んでいたんです。
秋に着るのに鮮やかすぎるということはないですかね?
Posted by YSK at 2012年07月12日 14:57
ジンジンさん、ご返答有り難う御座います。

鮮やかすぎるくらいの青が曲者でして(笑)
秋でも使えそうですかね?
Posted by YSK at 2012年07月12日 15:26
>YSKさん

秋でも悪くないですけど、どちらかと言うと春ですね。

でもクルチアーニですので、
来年以上も使えるのは間違いないです。
長く使えると思うと良いかもしれません(^^)

定番の色を持っているなら、
スタイルは広がると思いますよ。
Posted by ジンジン at 2012年07月12日 22:35
コメントがダブってしまっていましたね。すみませんでした。

今季は既にブルーのカーディガンは1枚買ってしまっているのでそこも悩みどころなんですよね…。

ジンジンさんはブルーのカーディガンを着たりしますか?
Posted by YSK at 2012年07月12日 22:40
>YSKさん

コメントは大丈夫ですよ!

鮮やかなブルーは持ってないです、
ネイビーですがルトロワのやつならあります。
http://jinbay.seesaa.net/article/264696326.html

クルチアーニのカーデは間違いなく良いもですが、悩ましいですね!

個人的には買って感想を聞きたいですが(^^)
Posted by ジンジン at 2012年07月12日 22:51
おお、ルトロワですか!
自分が買った青いカーディガンも今季のルトロワの物です(笑)

調度B.R.SHOPに在庫があるそうなので、週末にでも見に行く予定です!
買ってしまうかもしれません(笑)
Posted by ysk at 2012年07月13日 21:51
ジンジンさん!
買っちゃいましたよ!(笑)
Posted by ysk at 2012年07月15日 20:28
>yskさん

買ってしまいましたか(^^)

どうですか?やっぱり良いですよね!!

この時期にサイズが残っているって幸運ですね!

秋冬に僕もクルチアーニは狙っています。
Posted by ジンジン at 2012年07月16日 23:41
やっぱりクルチアーニは良いですね!
スメドレーのようなクラシックなニットも良いですが、やはりイタリアのどこかモダンな雰囲気を放つニットは堪らないですね。

写真のような鮮やかな青ではなく、現物はもう少し濃い青(適切な表現ではないかもしれません。)でした!

僕も秋冬には買うつもりです。
ジンジンさんの購入をブログで楽しみにしていますね!
周りだと、なかなかファッションの話ができる人がいないもので(笑)
Posted by ysk at 2012年07月17日 18:56
>yskさん

クルチアーニは最近お気に入りのブランドです。
スメドレは昔から好きです(^^)

濃い青なら使い易そうですね!

秋冬もそろそろ出てきていますね〜
Posted by ジンジン at 2012年07月21日 11:31
そうですね。楽天には少しだけですが出ていますよ!
クルチアーニを通販で買ったりしますか?
Posted by ysk at 2012年07月21日 13:16
ちなみにこちらはginletという楽天のショップのクルチアーニですが、ジンジンさんは気になる色はありますか?
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ginlet/cabinet/1202/0150.jpg
Posted by ysk at 2012年07月22日 18:17
>yskさん

断然気になるのがグレーです。
ジャケットインが多いので今年はグレーかと(^^)

久々東京に行き色々見てきましたよ〜
Posted by ジンジン at 2012年07月25日 23:45
グレーですか!僕も良いと思っていました。
ブラウンベージュも素敵ですよね。

本当ですか!
どちらに行かれましたか?
Posted by ysk at 2012年07月26日 23:12
>yskさん

グレージュ系の色は何故か抵抗があります。
ローゲージなら良さそうですが。

東京は主に丸の内周辺です。
早速定番の秋冬物買いました。
Posted by ジンジン at 2012年07月29日 23:59
おお早速ですか!

ブログで公開されるのが楽しみです!
Posted by ysk at 2012年07月30日 00:07
>yskさん

了解です!

順を追って紹介します。
Posted by ジンジン at 2012年08月02日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278089232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

