2011年02月03日

MACKINTOSH NEW DUNKELD (マッキントッシュ ニューダンケルド)

P1020853.JPG

大好きな、マッキントッシュ追加です!

絶妙な身幅と着丈!そして色です。。。

ワイン色のマッキントッシュのゴム引きコートです。

色が凄く気に入りました!

一見派手?ですが着ると全然そうでもありません。

またこのゴム引きのパリパリ感がたまらないコートです。
この素材感はマッキントッシュにしか出せないと思っています。

ライナー等は付いていないので真冬にはちょっと寒いですが、
これからの季節に活躍してくれそうです。

P1020849.JPG

全体ではこんな感じ。

これもON、OFF兼用アイテムになりそうです。

ニューダンケルドですが前のダンケルドとの違いは、
前を持っていないので分かりませんが細くなっているようです。

フェンウィックと前ダンケルドの中間のようです。
フェンウィックは持ってる(激細)ので分かる気がします。
つまり絶妙です!

最近はアイテムをずらずら並べているだけなのでそろそろ着姿をと思っています。。。

BEYESでマッキントッシュを探す。。。
GLOBERでマッキントッシュを探す。。。
TOKYO LIFEでマッキントッシュを探す。。。
posted by ジンジン at 19:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | アウター
この記事へのコメント
ジンジンさんこんばんは。
マッキントッシュのコート、良いですね。
私にはやや大きく、いまだにもちあわせはないですが、毎期試着してしまいます。

そしてこのカラー、上級者のチョイスですね。
なんとなくですが、デニムとの相性がすごく良さそう。

そう言えば、マッキントッシュのゴム引きって手入れが難しいと聞きますが、ジンジンさんはどうされてるんですか?
Posted by アウスレーゼ at 2011年02月03日 22:20
ジンジンさん、こんにちは^0^

これも大物逝ってますね〜!?
最近物欲メーター振り切ってますね(笑)

この色渋い!というかエロいっす♪
デニムにもウールグレイにも合わせやすそう(>0<)!

マッキン独特のパリパリ感ってたまりませんよね(笑)シバキまくってジンジン使用にしちゃってくだだい!!
Posted by しょうちん at 2011年02月04日 15:59
>アウスレーゼさん

遅くなり申し訳ありません(vv)

手入れはベント部分がハネテきたら濡れたタオルで押さえるくらいです。

後はクリーニングに出せないので汚れたら拭きます!

デニムに相性抜群ですよ(^^)
ネイビー系との相性は抜群です。
Posted by ジンジン at 2011年02月05日 10:26
>しょうちんさん

最近ヤバイですね(笑)

でもこれはちょっと前に購入したものです。
こう大物は続けません。。。

お洒落な色ですよ!
他に気を使わなくても上級者に見られます。

汚れも目立たなくて良いです。

Posted by ジンジン at 2011年02月05日 10:30
こんばんは。

これ、綺麗なお色ですね。 
でも、パープルじゃないんですね?

僕は同じような色目のパープルを持っています。
これが、周囲の友人達の評価は?なんですが、何故かショップの方々から評判がイイんですよね〜(~_~)

確かに真冬はウールものに敵いませんが、独特の雰囲気が気に入っています。
Posted by ji-zie at 2011年02月05日 22:45
>ji-zieさん

パープルでは無いですよ!

私もあります。
周りは?でも自分は気にっている。

でもこれは周りにも好評価ですよ!
仕事では派手と言われましたが(笑)

この独特感はマッキンのみです。
一着は欲しいコートですよね(^^)

Posted by ジンジン at 2011年02月06日 14:03
こんにちは。

自分はこの手のコートあまり似合わないので
羨ましい限りです。
この色だとかぶる可能性も低いし。

いつかは欲しいです、マッキン!
今度は着用画像待ってます。
Posted by hyde at 2011年02月07日 16:38
>hydeさん

ありがとうございます。

マッキンはその素材感もですが、
王道のデザインと凄く流行った事がないのも魅力です。

自分もあんまり似合わないかもです。
でも好きなんです(^^)
この手のコート。。。
Posted by ジンジン at 2011年02月08日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183982143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

