2009年06月18日

エドワードグリーン 沈み込み〜その2

P1010979.JPG

好評?にお答えして、その2です
今回はドーヴァーです・・・・

P1010980.JPG
左がドーヴァーで約半年使用
右がアスキスで新品

これはドーヴァーが82ラストのDウィズ
アスキスが808ラストのEウィズなのですが
如何に808ラストが細いかが分かります、アスキスの方が細く見えます・・・

P1010982.JPG
P1010985.JPG

見ての通りドーヴァーはあんまり沈み込んでいません
使用頻度が低くまだ馴染んでいる最中です。
何故?使用頻度が低いかというと!オーラがあり過ぎです!!
ジャケパンでもスーツでも靴に負けてしまうのです!!
本気の格好で主に使ってますので、必然的に使用頻度が低くなってます。

ドーヴァーは初めから噛まれることは無く
ややタイトなだけでしたので現在でも快適に履けます。
キャップトゥでは無い靴って、履き慣らしが苦労しなくてお勧めです。インヴァーネスなんか良さそうです。

短期間で靴が増えて、毎日が靴の慣らし日のような状態です・・・
親指の付け根が最近大変な事になってます。

楽天でエドワード・グリーンを探す・・・


【過去のエドワードグリーン関連記事】
● EDWARD GREEN(エドワードグリーン) ASQUITH(アスキス) LAST.808E
● ラウンドトゥとスクエアトゥ
● Edward Green(エドワードグリーン) CHELSEA(チェルシー) ラスト808
● またまたEDWARD GREEN(エドワード グリーン)がやって来た
● Edward Green(エドワードグリーン) 808
● EDWARD GREEN(エドワード グリーン) DOVER(ドーヴァー) LAST.82
● 我家にエドワード・グリーンがやって来た
posted by ジンジン at 17:41 | Comment(23) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
ジンジンさんこんばんは! ホントに808細いですねぇ!!  実際に履いてもタイトなんですが、Dウィズと比べても断然細いのが驚きです!!  ちなみにオーラがあり過ぎに見えるのはバーガンディのせいですか?
それともドーヴァーが持つ雰囲気でしょうか??(^^)   それと僕も親指の付け根は大変です。。  アスキスは大丈夫なんですが、チェルシーの82は悪魔ですよ・・
この間ほんと歩けなくなりました(><)
Posted by tachan0912 at 2009年06月18日 20:15
>tachan0912さん
同じよな内容連続ですいません・・・
ドーヴァーはあのスキンステッチが只者ならぬ雰囲気をかもし出し、バーガンディーがそれをより引き立てています。
他人は見てないと思いますが(**)
すいません完全に惚れ込んでいるだけですが・・・
私もチェルシーは曲者ですね!
同じ808でもアスキスはOKなんですけど、これが個体差??
チェルシーは紐を緩く結ぶと長時間どうにか履けます。
82チェルシーをもう少し可愛がってやらないといけないみたいですね(^^)
痛くても履いてしまう、かっこよさがEGにはあるから憎いですよね。
お互い早く最高の履き心地を実現させるようがんばりましょう!!親指を大切にして。
Posted by ジンジン at 2009年06月18日 21:23
ジンジンさん、毎日のようにすいません(>0<)ドーバーリクエストに答えて頂けて感謝致します♪

ドーバーやはりオーラありますね!?
靴に負けてしまいますって言葉、よ〜く伝わってきますよ♪

ですが、少しづつ少しづつですね!?
アスキスももちろんカッコイイですが、僕はやはり外羽根ドーバーに目が点です(笑)

Posted by しょうちん at 2009年06月18日 21:24
>しょうちんさん
お付き合い頂きありがとうございます(^^)
靴に負けないように自分も磨きたいと思います。
ドーバー狙ってらっしゃいますね(--;)
あの〜買っちゃって下さい。
すいません押し売りです。

この前82Dのチェスナットのドーバーを見ました!これまた凄いオーラ放ってましたよ。
かなりお勧めの靴ですので是非とも機会があれば買っちゃて下さい。
そう言えば本日、EGからカタログが届きました。無料なので頼んでみたらいかがですか??
Posted by ジンジン at 2009年06月18日 21:34
808はほんとに細いみたいですね〜。僕は82でも厳しかったのでその細さではちょっと難しいかな〜。

EGのキャップトゥはたしかに噛み付きますね。内羽根は特に痛いです^^;
ドーバーは外羽根なのでそれほどでもなかったと記憶してます。
私の推測ですが、外羽根だと甲の部分で圧迫を少し逃がせるので指の付け根部分にストレスがかからない。
内羽根だと甲の部分でも圧迫を逃せないので、指の付け根にストレスが集中し、切り替えしの部分に一番圧迫が集中するのから痛くなるのではないかと^^;
Posted by バロン at 2009年06月18日 23:44
ジンジンさん、こんばんは。はじめまして!まずはコメントいただいて、ありがとうございました。

僕にとって初のEGがラスト888のアスキスでした・・・なるほど、キャップトゥだったから親指の付け根がヤラレタのかと今更ながら目から鱗です・・・ラストのせいではなかったのですね。そういえば、キャップトゥでないものは初めから快適でした(ラストが違ったから大丈夫だったのかと思っていました)。

スミマセン、素人コメントで・・・またどうぞよろしくお願いします。
Posted by ubriaco at 2009年06月19日 01:14
おはようございます。

そろそろ控えようと思っていたのですが、リンクさせていただいているブロガーさんが連続してDoverの魅力を記事にするのでウズウズしてしまいますw

バーガンディーは凄い色気ですね。僕は32LastのDあたりを狙ってたりします。

それにしてもオーラのある靴ですね〜。
Posted by アンファンテリブル at 2009年06月19日 07:51
>バロンさん
コメントありがとうございます(^^)
808は人を選ぶラストだと思っています。
私にも本当に合っているのは808ではないですが、808の形が好きなのでこればかりになってます。
内羽根は強敵ですね〜
降ろしたばかりを長時間履くと地獄です。外羽根は楽勝でしたね(^^)
内羽根と外羽根はそんな理由で履き心地が違うんですね〜勉強になります
Posted by ジンジン at 2009年06月19日 09:30
>ubriacoさん
コメントありがとうございます。宜しくお願いします(^^)
ラストの影響もありかもしれませんが、キャップトゥはやはり噛み付かれ易いです。
僕も全然素人でよ〜これからも一緒に勉強できたら嬉しいです。
Posted by ジンジン at 2009年06月19日 09:35
>アンファンテリブルさん
有難う御座います(^^)
目に毒をすいません。ではDoverを買って控えると言うのは如何でしょう??(笑)
Doverと言えばやはり32ですか!それもDなら、これまた凄いオーラな靴が出来上がりそうです。
Dover報告楽しみにしてます!!
Posted by ジンジン at 2009年06月19日 09:42
ジンジンさん おはようございます (^o^)
毎日が慣らしのような経験!私にもありますよ〜 実によく分かります(^^ゞ
急に靴の数が増えると慣らすのに余計に時間がかかっちゃうんですよね!
一日おきだったのが中二日になり中三日〜四日、挙句の果てには月一登板なんてことにもなります。
こうなるとキャップトゥの靴は噛まなくなるまでに相当時間がかかるようになります(*_*)
Posted by su-jin at 2009年06月19日 10:35
はじめまして!!

しょうちんさんのところから飛んできました。

いやーー、面白いブログですねー。

為になります。

それにしても手持ちのアイテム、結構にているかも!?

※グリーンは買えませんが・・・

ぜひぜひリンクを張らせてください!

これからも更新楽しみにしています!
Posted by katsu501223 at 2009年06月19日 16:18
>su-jinさん
ありがとうございます。
そうなんです(**;)親指の付け根が"でかく"なってる気がします。
たまに履く慣らし切った靴を履くと落ち着きます。
最近は一足一足、履き潰して行こうと思ってます。
Posted by ジンジン at 2009年06月19日 21:29
>katsu501223さん
始めまして(^^)
コメントありがとうございます。
アイテム本当に似てますね!!
私も遊びに行かせてもらいます(^^)

リンクは是非お願いします!!
これからもよろしくお願いします。
Posted by ジンジン at 2009年06月19日 21:38
ドーバーは、本当にいですね。
既製は、合わないので、買わないのですが、ドーバーに関する本の記事や、ブログの記事には、目がいきます。
808のドーバーカッコいいと思いますが、私の幅広の甲には合いません。残念ながら。(泣
Posted by deibu95 at 2009年06月21日 13:25
言い忘れましたが、バガンディーのドーバー好きですね。皆さん、チェスナッツとおっしゃいますが。あとダークオークですか。
Posted by deibu95 at 2009年06月21日 13:30
>deibu95さん
はじめまして!!
リンク先に行けませんでしたので削除しております。ご了承下さい。
既成は合わないとなるとビスポですか??
このドーヴァーは82Dです(^^)

チェスナットとダークオークも良いですよね!でも何故かバーガンディーに惚れてしまいました(^^)
Posted by ジンジン at 2009年06月21日 19:02
こんにちは。
既製が合わないんですよ、特殊な足で。EGは、その中でも、あうほうです。
ただ、最近は、靴を買わないので、いまだに82は履いたことがありません。
私の場合はウィズはEだと思いますが。
Posted by deibu95 at 2009年06月23日 15:59
何度もすみません。これでリンク先大丈夫だと思います。
Posted by deibu95 at 2009年06月23日 17:13
>deibu95さん
コメントありがとうございます(^^)
EGはラストの種類が多いので、もしかしたら82は合うかもしれませんよ!
ビスポできるなら、それにこした事はありませんが・・・
リンク見れました(^^)
これからも宜しくお願いします。
Posted by ジンジン at 2009年06月23日 21:36
ジンジン様、はじめまして。密かによく拝見し、貴殿のドーヴァーのその後の沈み込みが更新されるのを心待ちにしている者です。

それは。私が人から新品の888ラストのドーヴァー6Eを手に入れたのですが、長さ、幅ともにあまりにピッタリで家の中で週末には試し履きを繰り返しては、このまま下ろしても履けなかったら格好良いドーヴァーがもったいない!と貧乏なことを思っている次第です。

別の人は、EGはワンサイズ大きくなることを見越して買うべしとのことだったので超ジャストを選んだのですが。。。。。

比較にはなりませんがクロケットのオードリーなら6Eで丁度、LOBBのフリップ2なら6Eでゆとりありという私です。

ご意見をいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
Posted by EG初心者T at 2009年12月05日 14:09
>EG初心者Tさん
ドーヴァーのその後!了解しました!!
といいつつも又激務の日々です・・・

サイズ選択は間違ってないと思いますよ。
EGは足が入ってしまえばどうにかなると思います。

親指にバンソコ張って週2回位使って、1年で天国が訪れると思います。
初めは地獄ですが(--)

色は何色ですか888ドーヴァー!カッコヨサそうです(^^)

Posted by ジンジン at 2009年12月07日 23:36
ジンジン様、こんばんは!
お返事を頂戴したにも関わらず、大変失礼しました。私も激務で時間がなく(苦笑)

私のドーヴァーは、ビジネスでもカジュアルでも履けるようにと無難に黒を選択しています。ですので、ジンジンさんのような色は憧れますね!格好良いですがオーラが!という感じなので何時か挑戦してみたいです。

また、私の足で当る部分は、右足の小指と右踵です。あと甲が高いので。。。
絆創膏で乗り切れるのならやります!!
履きます!(決意が要ります)

>EGは足が入ってしまえばどうにかなると思います。

このどうにかなるというフレーズを信じて(笑)、ジンジンさんのドーヴァー号のその後と比べて行きたいと思います。

果たして、どのような地獄が訪れるのか??
またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
Posted by EG初心者T at 2009年12月12日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

