2009年06月03日

EDWARD GREEN(エドワードグリーン) ASQUITH(アスキス) LAST.808E

ASQUITH

次なる一足です!!
こんなに早く手に入れるとは思ってなかったのですが、出会ってしまったので仕方ありません・・・
エドワード・グリーンのアスキスです!!
ASQUITH

ラスト808のスクエアトゥ!!
それに、非常に上品でバランスの良いメダリオンが乗っています。
フォーマル過ぎないが、正式な場でも通用する黒のセミブローグです。
メダリオンがあるモデルはやはりラスト808がベストマッチです
足に合いにくいとされる808ですが合えばお勧めです!!

ASQUITH

インソックは旧式のゴールドロゴ!ブラックに栄えます。
これ只のプリントかと思ったのですが、型押しにプリントなんですね


ASQUITH

これが包み込まれるようにフィットするヒールカップ
綺麗なカーブを描いています。


ASQUITH

アウトソールは半カラス
どうやらブラックのモデルはこうなっているようです。
綺麗なチャネル仕上げです。


ASQUITH

そして、抜群の押上とフィット感を生み出す土踏まず
綺麗にくびれています。


エドワードグリーンの3足目は黒のセミグローブ
初心に帰ったような選択ですが、野暮ったいイメージから持たなかった黒のセミブローグ
しかしアスキスは違いました!ガドガンはヒール部分にまでメダリオンがあるのですがアスキスは無い
そこが綺麗に仕上がっている理由ですかね?あとトゥのメダリオンも上品だと思います。
ガドガンも良いのですが個人的にアスキスが好みです。
国内のセレクトショップのメンバーズセールで購入したのですが
ツリーの在庫が無かったんですよね!とりあえずトレポのツリーを入れています。
本国に問い合わせた所、ツリーのみも譲ってくれるとの事で注文予定です。

既に持っているチェルシーの同サイズ同ラストより、足入れがスムーズです
個体差なのか、ただ足が慣れてしまったのかは不明ですが
ラスト808は今回はスンナリ行くかもしれません!!
初めて買ったドーヴァーよりテンション上がってます。

楽天でエドワードグリーンを探す・・・

BEYESランキング・・・




【過去のエドワードグリーン関連記事】
● ラウンドトゥとスクエアトゥ
● Edward Green(エドワードグリーン) CHELSEA(チェルシー) ラスト808
● またまたEDWARD GREEN(エドワード グリーン)がやって来た
● Edward Green(エドワードグリーン) 808
● EDWARD GREEN(エドワード グリーン) DOVER(ドーヴァー) LAST.82
● 我家にエドワード・グリーンがやって来た
posted by ジンジン at 22:05 | Comment(10) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
ジンジンさん、毎度です♪

うぉ〜こちらも「アスキス」ですかぁ〜(×0×)!
先ほどtachanさんところお邪魔してきた後なんで、声でましたよ(笑)

黒ってダークオークに比べると印象変わりますね〜!?質実剛健というか…。
すでに3足目…羨ましいっす(TUT)

Posted by しょうちん at 2009年06月03日 22:48
いやぁ〜カッコよすぎますっ!
ホントにトゥの穴飾りぐらいが程よいバランス♪
黒のセミブローグさがしてただけに垂涎です。
しかし、EG3足ってすごいですね!
見習いたい、、
Posted by ジョバンニ at 2009年06月03日 23:32
ジンジンさんおめでとうございます!!これで兄弟ですな(^^)  黒もかっちょいい!!!  2足買いしたいっす!!
しかし、チェルシー、ドーヴァー、アスキスと押える所は確実に押えた選択ですね!
僕も次はドーヴァーも欲しいモデルの一つですし、またまた同じレパートリーになるかも知れませんねぇ(^^;
Posted by tachan0912 at 2009年06月03日 23:51
おお、黒のセミブローグなのに色気がありますね。

足が小さいのでなかなかマイサイズがないんですが、やっぱりオーダーしようかなあ。そう思わせる色気がなんとも。

チェルシーは色違いで持って正解だと思いましたが、これも色違い推奨ですね(^^)
Posted by アンファンテリブル at 2009年06月04日 02:25
>しょうちんさん
毎度ありがとうございます!!
tachan0912さんとは本当に被るのです!?好みが似てるのは分かってるのですが、こうも被ると何か不思議な感じです。まぁ嬉んですけど(^^)
このアスキスも何の打ち合わせ無しで被りました(笑)

エドグリは黒も持ってみると良いです。
黒靴は多くあれど、他の靴と皮の差が一段と分かります。
質実剛健な面もあり、シットリとした柔らかい面もあるんですよね!
Posted by ジンジン at 2009年06月04日 09:49
>ジョバンニさん
コメありがとうございます!!
本当ジョバンニさんにはエドグリを是非持ってもらいたい!!ヤバイですから(^^)
黒のセミブローグ探されてますよね!?
ここらで買っちゃいませんか?後悔しませんよ!
何なら今月末の本国セールでご一緒にとか?

なんか押し売りみたいになりスミマセン(--;)
Posted by ジンジン at 2009年06月04日 09:54
>tachan0912さん
いや〜本当にかぶりますね!!
色は違えど買うものは一緒です(笑)
こうなったらドーヴァーMTO行って下さい。
意識したわけでは無いのですが硬いコレクションになりましたね。
色とラストは遊んだつもりですが・・・

では次はオウンドルとかモンクを!!ってまだ止めときます(汗)
Posted by ジンジン at 2009年06月04日 10:01
>アンファンテリブルさん
私も究極のフォーマル靴として黒チェルシーは欲しいです。チェスナットはカジュアルですからね!
あとアスキスはダークオークでも揃えたいです。
あ〜次から次へと欲しいものが・・・
MTOもし行ったら是非話を聞きたいですね!私もMTOでネイビー靴を作ってみたいとおもってます。
Posted by ジンジン at 2009年06月04日 10:07
ジンジンさん こんばんは 黒のAsquithはカッコいいですね!これでオイルがしみ込んで全体が鈍い光を放つまで育てがいがありますね(^^♪
黒の靴は鏡面磨きがバッチリ決まるので手入れも楽しみかと思います。
ネイビーの靴オーダーしちゃおうかな〜 
否! 大物が控えてるので我慢せねばって感じです(>_<)
Posted by su-jin at 2009年06月04日 21:19
>su-jinさん
ありがとうございます(^^)
本当にテカテカに育てたい靴です。
鏡面磨きでまだ苦戦している状況なので、こいつでバッチリ決められると良いです。
大物とは!?楽しみにしてます。
Posted by ジンジン at 2009年06月05日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。