2009年04月05日

Edward Green(エドワードグリーン) CHELSEA(チェルシー) ラスト808

P1010483.JPG

エドワードグリーンのチェルシー
ラスト808のチェスナットアンティークカラーです・・・
P1010487.JPG
このスワンネックが特徴なストレートチップです
チェルシーは時代を超えた定番中の定番靴です。

ドーヴァーがUチップの王様なら
チェルシーはストレートチップの王様です。

P1010496.JPG

ソールは相変わらず綺麗なチャネル仕上げ
本当におろすのが勿体無い綺麗さです。


P1010495.JPG

808ラストのヒールカップは非常に小さく日本人向けかなと思います。
しかし甲は非常に低い・・・
僕の足だと慣れるのに時間が掛かりそうです・・・・

P1010502.JPG

しかし808ラストのこのスクエアトウは非常にカッコイイ
日本人にはあまりマッチしないラストかもしれませんが其れを超越した造形美が808ラストにはあります。

チェスナットに808ラストのチェルシー!!
この組み合わせは個人的に大正解だったなと思っています。
ON・OFF使える懐の深さも気に入りました。

いろいろ書きましたが画像にてこの素晴らしさを感じて下さい。
ん〜大満足!!


楽天でエドワードグリーンを探す・・・





【エドワードグリーン関連記事】
● ラウンドトゥとスクエアトゥ
● Edward Green(エドワードグリーン) CHELSEA(チェルシー) ラスト808
● またまたEDWARD GREEN(エドワード グリーン)がやって来た
● Edward Green(エドワードグリーン) 808
● EDWARD GREEN(エドワード グリーン) DOVER(ドーヴァー) LAST.82
● 我家にエドワード・グリーンがやって来た
posted by ジンジン at 04:38 | Comment(14) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
グリーンを一足ももってない素人が言うのもなんですが、ホントに美しい靴ですね!
808はどこかシャープで品がありますね。
これこそクラフトマンシップに溢るる造形美☆
一緒に歳を重ねていけるモノっていいですね!
Posted by ジョバンニ at 2009年04月06日 02:20
808いいですね〜 私がグリーンに嵌まりだした6〜7前は808は幻のラストのひとつでMTOするしか方法が無かったと記憶しています。個人輸入を始めてからはいろんなラストを試してみましたが808が私の足には合っている気がします。
最近は明るいブラウンは購入してませんがいつかエドワーディアンにチャレンジしてみようと思います。(^.^)
Posted by su-jin at 2009年04月06日 08:29
ジョバンニさんお久しぶりです\(^ ^)/

正にグリーンはクラフトマンシップ!!
長年かけて職人達が作り出した造形美なんでしょうね!?

チェスナットカラーはエイジングが楽しめる綺麗な色だろうから、本当に一緒に年を重ねることができそうです。

10年後あの時グリーンを立て続けに買った一足だったなと思い出せれるような靴になってほしいです。
Posted by ジンジン at 2009年04月06日 09:26
su-jinさん
毎度ありがとうございます。

808ラストはたしか上級モデル専用のラストだったんですよね!?

かなかな現物は見ませんが、エドワーディアンも素敵ですよね。
su-jinさんはグリーン何足位お持ちなんですか?

今年中に次なる一手(もうバカ)を考えておりまして。お勧めをお伺いしたくて・・・・

個人的には
アスキスのブラック又はダークオーク
辺りはどうかなと思っています。
Posted by ジンジン at 2009年04月06日 09:46
ジンジンさんこんにちは
今のところ8足と完成待ちが2足です。近日中にブログのほうで紹介しますね(^^ゞ
最近はMTO中心にしたので変わったモデルばかり発注してます。
トップドロワーのアスキスのダーク・バーガンディを持っていますが黒もダーク・オークもカッコいいと思います。
£が上がってきているので何とも言えませんがトップドロワーを狙うのもイイかも知れません(^o^)
Posted by su-jin at 2009年04月06日 13:03
su-jinさん
次はもうビスポークしかないですね(^ ^)

ブログ発見しましたよ!!
ちょくちょく遊びに行きますね。
グリーン楽しみにしてます。

トップドロワーですか(汗)
目標ですね・・・トップドロワーなら黒かなと思います。

£安の時もっと動いておけばよかったです。
そういえばジョバンニさん!!個人輸入ならお安くグリーンが手に入りますよどうですか??

£また安くならないかな・・・
でも景気の方が大切ですよね(汗)
Posted by ジンジン at 2009年04月06日 22:38
ジンジンさんこんばんは!
いや〜CHELSEAのチェスナッツでも新鮮なのに、808ラストとはやりますな〜!(^^)  これからの季節この手のカラーは大変役立ちそうっすね!!  羨ましいっす!
教えて欲しいのですが、ちなみにですが今回のCHELSEAは本国にMTOされたんですか??
Posted by tachan0912 at 2009年04月06日 22:42
tachan0912さん
ありがとうございます。

MTOではないですよ、在庫品です。
MTOは数ヶ月待つ自信がなかったです。
£安で混雑してそうですし。

褒めて頂ありがとうございます。
そうですよね勝手な考えかもしれませんが
チェルシーは黒の202ラストな気がしますもんね!?

でも結構気に入ってますよコレ
クールビズの時期に大活躍させるつもりです、それまでに快適にしたいです。

そういえば私もフェリージゲットしましたよ。
Posted by ジンジン at 2009年04月06日 22:57
どうもです!  808は同じサイズでもかなりタイトですよね〜  でも僕も次は絶対に808って決めてるんですがね(^^;
ちなみにフェリージはどんなものをGETされたんですか??
Posted by tachan0912 at 2009年04月07日 00:16
かなりタイトです!!

同じサイズでウィズを上げたのですが、サイズも上げれば良かったかなと思っています。

808はガドガンみたいなモデルが本当は合うんだろうなと思います。

フェリージは通勤バックです近日中にアップします。
Posted by ジンジン at 2009年04月07日 11:25
グリーン上級者の皆様のブログを拝見して本当に欲しくなってしまいました。
個人輸入についてググル毎日です。
でも、その前に靴についてもっと勉強しなくてはいけませんね!w
Posted by ジョバンニ at 2009年04月09日 03:29
ジョバンニさん

個人輸入はまず国内の店舗でサイズとラストを決めて注文すると間違いないですよ。
靴の最高の勉強方法は買うことです(笑)
正直、履いてフィッティングや手入れを学んで行くものなんだなと思っています。
一足買っても次が直ぐ欲しくなる魅力に負けないようにして下さいね。
私は完敗でしたが。
Posted by ジンジン at 2009年04月09日 09:59
初めまして。

僕もつい最近チェルシーを個人輸入したので思わずコメントしてしまいました。

ジンジンさんの記事を見てドーバーを買うことを即決してしまいました。
Posted by アンファンテリブル at 2009年05月05日 04:04
チェルシーの黒とダークオークですか
流石ですね色気があります(^^)
ドーヴァーはチェルシーとは別物ですが、これまた凄いオーラを放つ靴ですよ
ガンガン履いていたのですが、最近なんか履くのが勿体無くて・・・
またお願いしますね。こちらも遊びに行かせてもらいます。
Posted by ジンジン at 2009年05月05日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116804902

この記事へのトラックバック
×

