2009年02月22日

EDWARD GREEN(エドワード グリーン) DOVER(ドーヴァー) LAST.82

P1010428.JPG

エドワード・グリーンのドーヴァーです
伝説のラスト202の系統を継ぐ細身の最新ラスト82で
さらにwidthがDの為、かなり細目の見た目です
P1010432.JPG

ドヴァーの命とも言えるスキンステッチです
かなり美しいです
なんでも職人がイノシシの毛針で縫ってるのだとか


P1010435.JPG

ここが伝説の履き心地を生み出す土踏まず部分
明らかに他の靴とは違います
土踏まずの心地よい締め付けは感動的です


P1010434.JPG

スペードソールも綺麗です
チャネル仕上げになっていて、いい意味で普遍的です


P1010430.JPG

小窓にはサイズとウィズとラストが手書きで書かれています


目標の靴の一つであるエドワード・グリーンのドヴァー!!
このバーガンディーアンティークカラーは正に衝動買いでした(笑)

ON/OFF使える懐深さ
定番でありながら新しさを感じるシルエット
「良い物」を感じ取れる最高の靴です。

最近のエドワード・グリ−ンは皮質が落ちたとか聞きますが
昔を知らないからかもしれませんが十分よい皮だと思います。
磨くと直ぐに光ります。

最高の沈み込みと皮の伸びは、まだ体験してませんが
踝の掴まれているような感覚と土踏まずの締め付けは体験済み

現在社長を務める、ヒラリー・フリーマン女史の言葉で
エドワード・グリーンの靴は「とても危険」。なぜなら「1度履いたら、やみつきになってしまいますか。」

カタログにも
「靴が合えば足の存在を忘れる」

とあります
少し分かるような気がします・・・・・


楽天でエドワードグリーンを探す・・・

【エドワードグリーン関連記事】
● ラウンドトゥとスクエアトゥ
● Edward Green(エドワードグリーン) CHELSEA(チェルシー) ラスト808
● またまたEDWARD GREEN(エドワード グリーン)がやって来た
● Edward Green(エドワードグリーン) 808
● EDWARD GREEN(エドワード グリーン) DOVER(ドーヴァー) LAST.82
● 我家にエドワード・グリーンがやって来た



posted by ジンジン at 13:49 | Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
グリーンはホントに美しい靴ですねぇ〜♪
クラフトマンシップが光る芸術品の域ですね。
手縫いでイノシシの毛針、、萌え〜!!
ミースは「神はディテールに宿る」なんて言ってましたが、まさにこの靴は神っ!!
危険な神に魅了されたジンさんの出費はますます増えそうですね!(笑)
男の靴、格ありき☆ぼくも一緒に年齢を重ねられるホントにいいモノが欲しくなりました。
バーガンディーアンティークカラーはホントにいい色ですね!重厚な中に艶やかさがあります。靴磨きも楽しくなるんだろうなぁ〜♪
今後もグリーンの追跡リポートお願いいたします。

Posted by ジョバンニ at 2009年02月25日 01:43
ジョバンニさんありがとうございます。
エドワード・グリーンの魅力にドップリハマッテしまいそうです。

今度はチェスナットアンティークのチェルシーを・・・なんて・・・
双璧英国靴であるジョンロブを・・・なんて・・・
出費が増えてしまいそうです。

バーガンディーアンティークは素晴らしい色です(笑)正にど真中でした

靴は良い物を、言葉通り体感できますからね!!
グリーンはこれからも追って行きたいと思います。
Posted by ジンジン at 2009年02月25日 09:41
先月、神戸のチンクエクラシコでウエストミンスターの黒をシューキーパー込みで16万で買ったのですが、その後、
先週ロンドンでエドグリの新しい店で、3足買いました。ドーバーで530ポンド。これでVATが空港で12%戻るので、6万円前後です。ほかにもジョンロブの新しい形のダブル・バックル830ポンドを買ったのですが、これも日本で23万です。結局今回のイギリス旅行で買った靴4足とエトロのスーツ、ボッテガの鞄でビジネスクラス航空券とホテル代が浮きました。いまロンドンは世界一の買い物天国。ユーロ圏からも買い物に来ている。でもエドグリやジョンロブは日本の代理店も変に値段改定して、ヤンコより安くするわけにいかないし。アイデンティカルに高いままで良いと思うよ。ちまちま日本で買わないでロンドンへ行きましょう。
Posted by Tony at 2009年03月22日 21:55
Tonyさん、はじめまして

そうですよね日本高いですよね
ポンド安は落ち着きましたがまだ安い

噂には聞いていましたが半額ですね(笑)
ロンドンには何時か行って買い物三昧をやりたいものです。

ありがとうございます。
新しい目標ができました。
Posted by ジンジン at 2009年03月23日 09:06
ジンジンさん

はじめまして。
以前から見させて頂いてますが、コメントは初めてです。

バーガンディの色がたまりませんね。
かっこよすぎます。
しかし高い↓
ロンドンに行く機会があれば是非ほしいアイテムです。
自分もロンドンで買い物三味やりたいです。

よかったら、リンク貼らせてもらっていいですか?
Posted by ともちん at 2014年07月20日 03:54
>ともちんさん

最近は更に値上げしましたね。

簡単には買えなくなりました。

リンクは全然構いませんよ。

今は円高ですしロンドン行ってもそんなに旨みは無いかもです。

よろしくお願いします(^^)
Posted by ジンジン at 2014年07月21日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114634680

この記事へのトラックバック
×

