2008年12月24日

ALDEN(オールデン) スエードチャッカ

P1010315.JPG

高い買い物になってしまいました・・・
P1010316.JPG

実はクラークスのデザートカーンを買いに行ったんです
そしたらこんな物が!!

シングルソールで非常に軽いですし
見た目はまんまオールデン顔

惚れちゃいました・・・
でもクラークスに比べたら高い・・・

しかし非常に満足です。
今の時期はチョット軽い印象かもしれないですが
夏場まで使えるので!!と言い聞かしてます・・・

楽天でオールデンを探す・・・


■オールデン
1884年アメリカ北東部・マサチューセッツ州ミドルボローでチャールズ・H・オールデンにより創業されたブランド。
当初からカスタムメイドでのシューズやブーツづくりで定評を得、世界大恐慌や第二次大戦を経て、同業他社が低コストの大量生産や工場の海外移転に走る中でも、高級靴や整形外科的な見地から設計した矯正靴の少量生産に徹し続けている。
コードバン(馬革)を贅沢に用いた靴や、土踏まずを大胆にえぐった「モディファイドラスト」を採用した靴が有名。








posted by ジンジン at 23:18 | Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
正直、かっこよすぎです!
これは一生モノでしょ!?
大事にメンテしてください。
わたしはクラークスで我慢したいと思います。。
でも欲しい、、オールデン。。
いいなぁ〜〜!
Posted by ジョバンニ at 2008年12月25日 04:44
ジョバンニさん
ありがとうございます。

オールデンは前から欲しい靴の一つでした、コードバンが有名ですがスエードもなかなかのものです。
メンテは好きなのでずっとしてます。
でもスエードはブラッシングと
たまに防水スプレーで十分なんですよね。

なかなか合うシューツリーが無く困ってます。純正しかないですかね。。。

クラークスもカッコよかったですよ
オールデン買ってもまだ欲しいです
Posted by ジンジン at 2008年12月25日 22:46
ジンジンさん!  こちらにまで現れましたよ!  このチャッカ大変格好いいですね!
これはレイドンラストですか??  だとしたら、僕はこれのダークブラウンを所有してたのですが、オークションで売ってしまったんです・・・・  どうしても欲しかったんですが、サイズがなくて仕方なく少し大きめを購入したんです。  で、結局・・・と言う事です。。。  ですが未練タラタラでして、今度買うならサンドベージュがいいなぁ・・・と
先日岩田屋に行った際に売ってた様な気がしたのですが、コレですかねぇ??
Posted by tachan0912 at 2009年06月04日 00:51
>tachan0912さん
過去記事にまでありがとうございます!
はいラストはレイドンラストです。
サイズが合わないと結局履かなくなりますよね!私も何足か経験しました。
サンドベージュは汚れやすいですが味があり良い色です。今の時期に良いですよ!

これは岩田屋ではないです。でも岩田屋にも同じものありましたね(^^)
Posted by ジンジン at 2009年06月04日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111671357

この記事へのトラックバック
×

